
部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

自担と推ししか見てないジャニーズ大運動会2017

 

今年初めての現場となりましたジャニーズ大運動会!!

自担も推しもでる現場が初めてだったのでとってもわくわくかつ6時間の長丁場でただでさえ新学期で死にそうになってる時期に体調を崩さないかどうかめちゃくちゃ心配だったのですがとてもたのしめました!

今回のQRコード、ゲート通りの席だったよ~~ってつぶやきを多く見たのですが、これが私たちは違う結果になりましたので考察と覚え書き。

当初会場に入る前に提示されてたゲートは30ゲートでバルコニー席だったのですが、発券されて実際に入ってみると40ゲートの前列でした。(見えやすかったので不満はなにもないけれど!)今回、・アリーナ席がない ・6時間を超える長丁場 だったので一番快適そうなバルコニー席がスポンサー席用に弾かれちゃったのかなぁ?って考えてます。運も結構あるだろうし今回は全くお客さん入れてないバルコニーもあったけどまぁ事務所だって企業だし大人の事情はあるよね(小声)

メモも取らず途中から頭痛と戦いながらも思ってたことをつらっと覚え書きしておきます。

①50mダッシュ走

・ニカ宮で待機してるな~~と思ってたら近くの微動だにしないハシビロコウみたいな黒髪の人が藤ヶ谷くんでした。3人とも既に飽きてる。たまにぼそぼそって喋るけどすぐに終わる会話。

・白組のけんぴちゃんが有岡くんとオチでキスをするもぴくりとも笑わない亭主関白にかぴ

・白組の待機場所でなぜか1人立ってる茶髪の人いるなぁって思ったら塚ちゃんだった。昔の塚ちゃんみのある髪形だった。なぜか1種目目からパーカー脱いで7種目目のバスケ仕様のランニングでいた。

 

②ベースボール(いやもう普通に野球って呼べや)

・ベンチ(ひな壇)の最下段(上田監督や司会の河合くんもここに)右側にぽつんぽつんと座るきすまい。隣に聡ちゃんがくるも楽しくおしゃべりというよりはひとことふたこと。いつもあんな感じなのかな・・・聡ちゃんの反対にケンティがきてたのだけどそれぞれ試合を見守ってる感じ。ケンティは後輩らしく誰かが喋ったらそちらの方を向いてコミュニケーションとろうと努力してました。赤組孤高のスター多すぎ(褒めてる)

・代走の聡ちゃん。野球のルールよくわかってないってたくさん言われてけど違うんだよね!!わかってるもんね!!ベースを盗りにいくことはわかってるもんね!!ソちゃん天使だった。ほんとに天使さまだった。よーいドン!言われてるあたり、すごい好感度爆アゲしてたと思うよ。私の中のそちゃんの好感度は天井あっぷあっぷ状態です。

・攻守交替のタイミングのおうた、1塁側に座ってたので白組ばかり見てたんだけどマリちゃんって天界から降りてきたって聞いてたけどほんとだったんですね!!!青いタンバリン持ってたんだけど体に這わせて叩いててアッ文化の違いってなった。その叩き方の名前がどうしてもわからなかった。まりちゃんに会ったらぜひやってもらって欲しい。天使だから。ソマリイズエンジェル。

・最後のほう?あたりニカ宮藤五関で座っててえびきすも立派なデビュー組でジュニアを見守る側にまわったんだなってしみじみ。

・1塁側の席だったので風磨くんが交替するまではファースト守るふまちんのかわいいおしり見てました(白状)1回の表のときはユニフォームの裾出してる野球的にはけっこうありえん格好してたんだけど1回の裏で守りにきたらきっちり裾がしまわれてたんですよ。いまさっきついったのレポでマネージャーさんらしき人にしまうように怒られてしぶしぶ裾しまったそうな・・・ふまちんはいやだったかもしれないけどそのおかげで若い子のいい尻見れたのでうん・・・

 ③ジュニア綱引き

・綱引きいいよねーーーー運動会で唯一自分が弱くても誰にも責められないから好きでした(理由が不純)

 

④PK対決

・イケメンはちょっとしか(サッカー)やったことないです、っていってゴール決めるからタチが悪いです(褒めてる)

・次が障害物競争なので淳太くんとか次出るメンバーはヘッドセット装着。わりと初めのほうから準備しててそうだよね暇だよね・・・にかぴも担当のスタッフさんに話しかけてたのにヘッドセットしないからただの質問タイムかと思ったらのちのち障害物競争出てきて驚き

 

⑤障害物競争

流れとして、少し走って3輪車漕いで風船割ってピンポン玉運んでジュニアBOXからジュニアの名前が書いてある紙を引いてその先のジュニアが踊っている中から引いたジュニアの子探しておんぶでゴールするってやつ。(しかし誰1人としておんぶでゴールした人いないのでは・・・?)

・第1走の千賀さんが3輪車壊れてるの!!これ壊れてる!!から始まり三輪車故障相次ぎ3.4走目くらいからは漕がずに足で進んでいいですよルールに変更。中丸くん「おしりはつけてくださいね!」すごい!パレードルートで聞くやつを中丸くんから聞けるとはな!!

・双子のジュニアってたくさんいるんだね・・・

・ジュニアの名前引くも、マリウス「わからない~~ボク漢字読めない~~」ヲタクの母性爆発

・途中まで順調だったのにジュニアが見つけられないニカ。目かっぴらいて中腰でジュニアを探す姿をワイプに抜かれてあいつやべぇwww不審者いるwwwwと思った以上にウケててヲタクうれしかった(泣)(*`A´*)なんかね、ぶつぶつ聞こえるの・・・こんなんやるためにジュニアになったんじゃない・・って・・・ここでいつものスベリ気味戻ってきた安心感。

 

フリースロー対決

・席から見てバスケットゴールがななめ下(上から自担を拝む神様スタイルができる席)だったのでめちゃくちゃラッキーでした!隣の人が手すりにクソ寄りかかるタイプの人でめっちゃキレそうになったけど!!!

・ついに自担推し共に選抜されて双眼鏡をのぞきながら息切れを起こすキモ豚わたし。

隣同士になったり真ん中に高木くん挟んだり指名されるまでふたりとも腕を組んで対決を見守っておりました。にかぴとケンティが隣同士になりハッハッハッってなってるところに2人のスニーカーがぶつかっちゃうハプニング発生でほんと心臓止まるかと思いました・・・・!!!!きみときみのスニーカーがぶつかったから4/16はスニーカー記念日だよ!!!!互いにああすいませんいやこちらこそ、みたいな大人の対応で、だからどう、ってことじゃないんだけどその些細なことでさえ効用が満たされるから不思議。ヲタク辞めたい2次元か韓国に逃亡したいって思ってた1か月前が信じられないくらいヲタクでいてよかったーーー!!!ってなりました。そのあとも誰かのフリースローを見つめて(*`∀´*)ほら~~! みたいな雰囲気でケンティの背中支えて2人でニコニコしてるシーンもあってしにました。読唇術を身に着けたい、なんで私の目って録画機能ついてないんだろう、と真剣に悩んだのはこの日が初めてでした。

 

⑦ジュニア玉入れ

これ大人組こそやってほしいなぁって思ってたらTwitterにそういう意見の人が多くて!そうだよね!ですよね!って感じだった。途中から夢中で敵に玉をぶつける大人がとても安易に想像できる( ˘ω˘)

 

⑧リレー

ごめんここで疲労がマックスになってしまい(あと頭痛がほんとに辛くて)ぼーっと眺めてるうちに終わってたよ・・・順位がモニターに出たとき、本当は赤白白赤なのにミスで赤白赤白になっててえ?え?みたいな感じで必死にしょりが抗議してくれたおかげできちんとした点数がでたと思うんだ。はい、佐藤くんに拍手。

 

メドレー

このメドレーが始まった時点で時間は残り15分程度だったのですが結局すべて終えたのは7:30ごろだったので実に30分押しだったんですね。ただMCや進行がグズついたわけじゃないのでそれだけ盛り上がったってことなのかな!

・外周になぜか紅白のラインでぐるっと1週目張りされていてなんだろうあれ・・・とおもってたら!!キスマイがまさかのローラースケートで登場しまして!1曲目のしゃららはステージで、2曲目のエビバディは外周の目張りの上をぐるっとまわる構成になっていました。ほかに役目もあったのかもしれないけど実際にその目張りの上でパフォーマンスしたのはキスマイのみだったのでやっぱりローラー用だったのかなぁ・・・

・完全に変声期を終えたセクゾの歌うSexy Zoneめちゃくちゃかっこよかった。あとROCK THA TOWNも歌ってくれたんだけどケンティの腰つきでがもうすごい腰つきでストレッチみたいだったYOキャーーーー!!ってできないヲタクでほんとごめん。来月の横浜とっても楽しみしております!!

 

キスマイって北山さんがサッカー、横尾さんが野球くらいであんまりスポーツするイメージがなかったので、ぽんこつバレないかな><イメージ崩れないかな><って思ってたんですけど・・・・・まぁバレるよね!!!!!今回、組み分けが白組が北山さん千賀さん玉森さんの3人で紅組が宮田くん横尾さん藤ヶ谷さん二階堂くんの4人だったのでまぁおのおの1人でいることがめちゃくちゃ多い!!!人見知り!!!白組の北千ちゃんは場を和ますというか大勢いるジュニアに声かけたりができる2人なのに対し、マリ(白組)とわた(キャッチャーでマウンドにいる)藤ヶ谷くんとたま(白組)とスノーマン(不参加)のいない宮田くんと人見知りを存分に発揮するニカ・・・・・愛しさの塊なのかな????

ケンティも映画撮影中でお疲れのところにありがとうございました。大画面に抜かれた顔が本当にお疲れでご自愛くださいしか言葉が思い浮かばなかったわ。自担推しともに存分に人見知りを発揮しておりましたが、積極的に声かけてくれるジャニの子もいてほんと好感度うなぎのぼりでした。もしここにもう1人の自担加藤さんが入ったと思うと、とんでもない人見知り衆になるな(笑)加藤さんは仙台お疲れさまです!でも今年本当に楽しかったからまた来年も開催してほしいな(^〇^)来年はもっと大人組増やしてください(土下座)

 

追記

次の日、なんにも競技に参加してないのに背筋と右の風池があり得ないレベルで痛んでおります( ;∀;)運動会中からちょこちょこロイヒ貼ったり自衛してたつもりなんだけどなぁ。もし来年あるとして、偏頭痛・肩こりのひどい人はバファリン・ロイヒ・飲み物は必須ですよ!!!!