部屋とワイシャツとタカシ

声優沼から出れなくなってしまった生粋のジャニオタが書いてます。

Toy-2初日所感まとめ

水道橋までの道のり流されると泣いてしまうオタクの所感まとめ Twitterの引用と覚書きなのでふんわりしてます。あとでちゃんとまとめます!(たぶん) 衣装 冒頭〜Mash upまでの衣装ロングジャケット(メンカラ以外のアクセントカラー)+基板柄シャツ(半袖)イン…

おうちLIVEを10倍楽しむ5つのハック

こんにちは! 以下はわたしが家でLIVE配信や生放送を楽しむときに行なっているハックです。これすると10倍楽しめます。ハックを試して…たのむ… ①視聴推奨環境やプラットフォームの確認 専用のページがあるのか、そもそも配信媒体を利用したものなのかを確認…

【祝】二階堂高嗣さんが30歳になりました

信じられないんですけど、自担の二階堂高嗣さんが30歳になりました。 生まれてきてくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。 こんなに健やかで素敵で素晴らしい男性になってくれてありがとう・・・!!初めて彼をステージで見たのは私が中学1年生…

Sexy Zone 7thアルバム『POP×STEP』収録のタイムトラベルを深読み大好きオタクが読む

冒頭からドキドキするようなドラムで始まるおしゃれでセクシーなメロディに載せられたタイムトラベルはちょっとセクゾらしくない1曲。タイムトラベルというと何かこう近未来的な事象を想像しがちだけどそうじゃなくて、あくまで懐かしむような雰囲気を感じ…

パラライのサブスク配信が無くて残念だったちょろオタの話をしようか

「来ないジャン!!来ないジャン!」(深夜の怒り狂うゴリラ) 翌朝「パラライ 配信」でツイッター検索したらかなりの人が同じこと考えてやっぱりなと思った。配信してよ~~~~~~~~~( i _ i )( i _ i )初動が大事ジャン~~まだ誰を推すか決め…

本能的に惹かれる‪妙齢オタクの喜悦

駒田航さんを初めて生で拝見した印象はやっぱり大きいな・・・だった。身長もだけど声もめっちゃデカい。そしていい身体してる・・・それと想像以上に余韻を残していったのが石川界人くんだった。このイベントで出会うまで、内田雄馬くんを痩せさせた名物ト…

【オタクの部屋#1】アーバンビーチと推し

オタクの部屋を見るのが好きだ。 どんな風にグッズを飾っているのか、収納してるのか、オタクの細かいこだわりのある部屋が好きです。壁一面にごちゃっと(きっと本人にこだわりがあるのだろうなと推察しつつ)飾られていたり、キャラクターの雰囲気やストーリ…

推しについて

推しという定義はとてもいい。推しには区別がない。好きだとか愛してるだとか応援したいとかこっそり見てたいだとか全部含めて推しだと私は考えているので好きな言葉のひとつである。いい機会だ、わたしの好きなもの、推したちを紹介しようと思います。 この…

ジャニオタ、はじめての他界隈のお渡し会における悦楽と思慕

先月、初めてハイタッチをした。推し*1とだ。 ハイタッチなんてこれまでの人生どんな起因でしたかな?体育祭とか?そんな馬鹿なことを考えるくらい気が動転しそうだったが、このハイタッチ付き席を購入した日からその日まで5kgほど減量をしていたので普段よ…

午前4時にふまけんを探しに行くオタクの焦燥

いかがお過ごしですか。 わたしはananを買うために午前4時に家を出て捕獲クエストに臨みました。家を出てあぁ〜〜1件目のファミマはあんまり雑誌置いてないから無さそうだな〜2件目のセブンはワンチャンあるかも…?でも駅前だから望み薄かもなーもし無かった…

わが愛すべき自担二階堂高嗣さんが29歳になりました。

メトロを降りてわざわざJR駅構内のケーキ屋に入場券片手に寄る仕事帰り。 ケーキ屋のお姉さんに「お誕生日などのお祝いですか?」と聞かれ誕生日なんです、と答えるとおめでとうございますと祝われ、バースデー用ろうそく飾りのラミネートメニューを渡される…

ジャニーズと若手男性声優の反復横跳びするオタクの恋慕

さて最近私のマイブームとして「好きな人に会いに行く」が来てます。 職場でも友達でも趣味でも自分の好きな人が作るモノや音楽や現場に足を運んだりそれらに関する情報を聞いたり集めたりすることに充実を感じる毎日を過ごしている今日この頃。逐一ひとつひ…

【覚え書き】8Pリーイベ2019 昼の部

【御礼】「8P」リーディングイベント 2019 spring、昼夜無事閉演致しました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。2019年も番組や楽曲、イベント等、さまざまな点で皆様に「8P」を楽しんで頂ければと存じます。本日は誠にありがとうございました…

尻叩きとして下書きを晒すオタクの空疎

【悲報】筆、進まない さて今現在下書きでいつか出したいと思ってる記事が複数あります。その中ではもう出さないでいいや・・・と諦めてしまったものもあるのですがまだ生きてる記事のもあるのです・・・そう今回は尻叩きのために下書きに溜ってる記事を晒し…

気まぐれで聞いた美男高校地球防衛部HK楽曲が最高にハッピーになれるお薬だった件

突然なんですけどど~~~しても地球防衛部HKの話がしたい!!させてください!!! 有益な情報を伝えられるとかじゃなくて(有益なものが過去にあったか・・・?)マジで抑えきれない衝動の書き殴りというかただの萌え語りに近いのでお見苦しい点あると思い…

オタク的購入品(3月・4月編)

こんにちは!わたしです! 3・4月のオタク購入品報告に参りました~~~~ 言い訳は・・・もう・・・しない・・・ 3月 CD・DVD PAGES/Sexy Zone【メーカー特典あり】PAGES(通常盤)(オリジナルクリアファイル(A4サイズ)付き)アーティスト: Sexy Zone出版社/…

キスマイとヒプマイで胃が痛いオタクの憂鬱

キスマイとヒプマイ・・・胃が・・・・・痛い・・・

伝説のレジェンダリーラッパーDiggy-MO'に自担が曲を書いてもらったことをさっき知った情弱おじさん(ニカ担)の動揺

こんにちは!しかばねだよ!わたしだよ! 今日からKis-My-Ft2 FREE HUGS!のソロ曲順次解禁ですね!(さっき知った) 【FREE HUGS!】本日4/4 20時よりソロ曲視聴スタート!20:00…横尾渉、藤ヶ谷太輔21:00…北山宏光、千賀健永、宮田俊哉22:00…玉森裕太、二階堂高…

オタク的購入品(1月・2月編)

いいたいこと リンクとカロリー満載の購入品記録こんにちは!わたしです! おたく初めて10年以上経つのですが、今年こそは!今年こそは!と毎年やらずにいたことがあります。購入品記録です。 毎月毎月カードの請求を見て自分にドン引きする生活をそろそろや…

SparQlew 1stアルバム『Bring it on!』レビュー

若手声優5人組ユニットSparQlewが1月1日にリリースしたアルバム『Bring it on!』のおすすめ曲レビューします。どうしても聞いてほしくて。もう本当に聞いてほしくて。1stアルバムにしてこの完成度!!!?と度肝抜かれますので試聴の際はご覚悟なさって!!!

WORLDISTAの主観考察によるいくつかのヲタク語り

本日はこちらお題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 今年もお借りしました! 今年もNEWSのアルバムの季節がきた! 通常盤しか買わなかったことを大変後悔する1枚でした。 謎解き要素の多いアルバムなのでいろんな人が考察を書いててめちゃくちゃお…

オタクの手帳術

今週のお題「わたしの手帳術」 今年は(去年の夏から)趣味が増えて今まで通りの手帳というよりはいかに飽きず効率的に使いこなせるかを念頭に置いてました。自己満足記録はんぶん作業効率化はんぶんなオタクの手帳術! ぜひ見てってください~~~!!!!!…

加藤シゲアキ ソロ曲「氷温」から感じ取る【EPCOTIA通常盤収録】

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 EPCOTIA(通常盤)アーティスト: NEWS出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2018/03/21メディア: CDこの商品を含むブログを見る EPCOTIAのアルバムレビューというお題にも関わらず加藤ソロのみでの…

【2017年分】下書きで終わった記事【供養】

こんにちは!わたしです!下書きが溜ってるので新年一掃って思ってたんですけど、見返してみるとなんかおもしろくて未完のままのものをまとめてみました!その当時のテンションで書いてるので若干の痛さと誤字脱字等の読みにくさ覚悟でお願い致します(笑)あ…

自担に歌ってもらいたい!ヒプマイ曲!

こんにちは!普段は3グループに自担を持つヲタクですが、ヒプマイ楽曲が好きすぎてこんな記事書いてしましました!題して自担に歌ってほしい!ヒプマイ楽曲! ↣そもそもヒプノシスマイクとは 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」とは、声優史上初の…

NEWS「Brightest」の布教に参りました。

続きを読む には[近況:推しに推されて藤井隆のアルバムを買った。] LISAと☆Taku Takahashiの最強コンビのBrightestは全人類にステマしたい。 この一言につきるんだなァほんと。まず聞いてほしい。冒頭からm-floっぽさ爆発って感じでは???Brightestはm-fl…

自担の自担に会いにサマパラ聡マリ公演に行った。

どうも~~~二階堂くん以外の趣味を持ってから徐々に彼に会うチャンスを逃がしてるキモヲタがやってきましたよ~~~~~~ さて8/17のサマパラ聡マリ公演にお邪魔してきました。にわかの彼(中島健人さん)こと彼ピッピ(語弊)のサマパラはものの見事に外し…

#ジャニヲタ収納~ポスター収納~

ね~~~~!!!みんなポスターファイルって知ってる???? 先日、タワレコにポスターファイルがあり非常によいという旨のツイートをお見掛けし、ポスターファイルなるものの存在を知ったわたし。そのツイートにはセクゾベストアルバムの特典であったポス…

2017年ジャニヲタ手帳

遅すぎやて・・・・マジで遅い・・・ 去年あんな意気揚々とほぼ日デビューしたのに総括しなかったのはいう間でもなく全く使いこなせなかったからです・・・・もともと手帳を使いこなせたことのない私にとってはあまりにもハードルが高かったです(笑)今年もほ…

二階堂担なのに中島さんに星屑にされました。

3月下旬から5月初旬まで5都市18公演行われたSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE に行ってきました! お題「初めて○○のコンサートに行った日」 今回のツアーが初めてのセクゾライブだったのですが、こんなに満たされて幸せな現場は10年オタクして…