部屋とワイシャツとタカシ

落ちるのが恋なのに ココロは天に昇ってく

ジャニヲタ史上最大の黒歴史「前略プロフ」をついに消しました、の巻。

 
Twitterにこんなタグがあって、面白いな~と思いながらスクロールしていたらあることを思い出しました。
f:id:gossenika:20150610060559j:image
(ちなみにわたしは10年選手ではありません。)
 
は!!黒歴史の前略消したんだった!
と、いうことで端末を替えて黒歴史抹殺が絶望的だった私がどう消したのか、書こうと思いまする。
 
まず、前略プロフィールを検索し、一番下までスクロールし「よくあるお問い合わせ」を開きます。


一番上の「プロフを削除したい方はコチラ」から違うページに飛びます。
 
f:id:gossenika:20150610061011j:image

ここで今のアドレスと当時の名前を書きます………これは本当の名前じゃない場合どうすりゃいいんじゃ!と思いながら、前略の一番上に書いていた(自担+名前)を書きました。アドレスはいたずら防止のために入れるのだとか。
送信するとこのページに飛んで自分の黒歴史URLと現在のアドレスを入れます。
 
f:id:gossenika:20150610061040j:image
 
送信ボタンを押せば退会申請ボタンが出てくるのでそれを押しましょう。これであのモヤモヤともお別れです。手を合わせてもいいくらいです。

f:id:gossenika:20150610061113j:image
 
さよなら、わたしの、せいしゅんっ……!
 

 f:id:gossenika:20150610061137j:image
 
これで申請完了です。わたしの場合は申請したことをすっかり忘れていたので10日後に確認したらキレイに消えてました。
ほんと一時期は会社がこのサービスやめてくれないかと心から願ったりなんかしちゃって。っていうか今でも使ってる人いるのか不思議ですけど。
 
わたしの本名ははっきり言ってキラキラネームです。珍しくて読みにくいです。そんな、印象に残る本名を!!黒歴史に残すわけにはいかんのだと!!!割と神経質になっていたのでやっと一安心です。
 
黒歴史前略プロフはそっと青春の小箱に詰めたけどもう一生開くこともなく美しくない思い出も蘇らないで欲しい。そう願いながら韓国ドラマが見たくてうずうずしてるわたしの戯言。ちゃんこちゃんこ。