
部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

私が好きな(ディズニーシーの)食べ物の話。

ジェラトーニ

 

 

 あまりにもディズニーに関する記事を書いてなかったので、ちょっと書いてみることにします。更新してない間にも何回かインしてるんですけど、最近はもっぱらパレード見に行ってるだけなのでTwitterにディズニーなう♡とかやらなくて・・・

だってめんどくさいじゃないですか!!お土産ちょーだい!ってやりとりが!!私は千葉に住んでいてもう何百回も行ってるので、書き方悪いけど食べ物以外のお土産は別にいらない人なんすよ。ほんとに。ワンス本パケのショートブレッドならありがたくもらいますけど!そんな感じなんで家族にも新しいシーズングッズとかほんとに美味しくて好きなお菓子とか気になる時しか買わないくらいで。

1回のインごとにお土産ばらまくのがめんどくさいので言わないだけですw

(前置きなげぇよ)

f:id:gossenika:20150618203032j:plain

*******

 

1つ目はケープコッドにあるケープコッド・コンフェクションのミックスベリー・ミルクティー¥390でぇ~~す☆(リカちゃんでぇ~~す☆風)(A.B.Sea Market買いました)(この話はまた今度します)

f:id:gossenika:20150618020946j:plain

 

f:id:gossenika:20150618195613j:plain

 

お店のプロップとしては

今日は待ちに待った「クックオフ」の日!!

赤い壁が目印の消防署。いつもは静かなこのオフィスもこの日ばかりは大忙し!村人たちが集まって誰の料理が一番かを決める伝統行事「クックオフ」に、村の 消防団も自慢のスウィーツで参加します。この日のために作った特設カウンターで、スウィーツとドリンクを販売。食べ歩きができる手軽なメニューをお試しく ださい!

(公式サイトから抜粋)

だそうな。行き方としてはSSコロンビア号を横目に赤い大きな橋を渡って道なりに進んで白い建物ケープコッド・クックオフを通り過ぎた所に赤いちっちゃいお店がありますです。そこです。あまり並んでるところを見たことがないけど、期間限定系スイーツが出ると混むのかな?

 

そこのミックスベリーミルクティーがもんのすごくおいしいんです。ホントホント。もんのすごく甘いけど。ホントホント。中にナッツが入ってて甘いミルクティーのアクセントになってます。ちなみにミックスベリーなしもオーダーできそうです。友人がベリー抜きできますか?と聞いたらこころよくベリー抜きで提供してくださいました。もしかしたら、キャストさん自身の計らいかもしれのですが、どうしてもベリーがダメな方は聞いてみる価値はあるのではないかと。たぶんベリーなしのほうが甘さ控えめになるのかな?たぶん。(もちろん値段一緒ですよw)スタバのショートサイズくらいのサイズで390円。。。まぁキャラメルマキアートのショートが380円なので。。。あとカップがめちゃくちゃかわいい。だっひーかわゆい。じぇらるども早くこういう商品でないかな。でないか。そうか。ホットにもアイスにもできるので1年中楽しめますよ。

 

2つ目はロストリバーデルタにあるトロピック・アルズのスウィートフライドブリート¥400です。

f:id:gossenika:20150618023929j:plain

 

お店のプロップは

 おしゃべりな鳥がいた木の下で、ちょっとひと休み

かつて、ここにはトロピック・アルと呼ばれるおしゃべりなトゥーカン(オオハシ)が住んでいました。アルは人知れずどこかへ飛んでいってしまいましたが、 アルがよく止まっていた木の下にフードワゴンができると、彼を懐かしんだ人々はいつしかこのお店を「トロピック・アルズ」と呼ぶようになったのです。現地 の人々も大好きなジャングルのスナックで、パワフルなアルの元気をもらいましょう!

(公式サイトから抜粋)

だそうな。マーメイドラグーンをロストリバー側に抜ける途中にあります。

くぼみというか道を進むと横道にぽっかりお店とイートインスペースがある感じです。アイスも売ってるし飲み物も売っているので混んでるイメージがあります。でもそんなに長く並ぶスペースがないので通りがかってもスルーする人が多くて10分も並ばないで買えるとおもいます。

このブリトーがね!意外や意外!おいしいんです。めちゃくちゃ甘いけど。ホントホント。まずブリトーを揚げる発想がなかったしキャラメルバナナという絶対美味しい組み合わせでつい手がでてしまったおやつです。ただ、油で揚げてあるのですきっ腹にはきついかなwあとすごく甘いから甘いもの好きじゃないって人は2口で飽きるとおもいますwそれからパケがものすんごくかわいい。ドナちゃん。サルアミドナちゃん。デジさんもこういう商品でないかな。でないか。そうか。片手で持ち歩きながら食べれるのでロストリバーの秘境探検にうってつけですよ。

 

3つ目はマーメイドラグーンにあるセバスチャンのカリプソキッチンのホタテチャウダー¥350です。

f:id:gossenika:20150618030003j:plain

 

お店のプロップは

海底のレストランで、お食事はいかが?

トリトンズ・キングダムの奥にあるこの海底レストランは、アリエルのお目付け役であるカニのセバスチャンのお気に入りの場所。レストランにはゆかいな海の 仲間たちが壁一面に描かれ、カリプソカリブ海の島の伝統音楽)が流れています。セバスチャンのおすすめメニューはお子さまにも大人気。 

 (TDS公式サイトから抜粋)

マーメイドラグーンのキングトリトン城にあるレストランです~メインゲートより右側にある出入口から入ったほうが近いですよ。席数がたくさんあるにも関わらず、ラグーン唯一のレストランなのでお昼はめちゃくちゃ混みます。なるべくごはんどき避けるとゆっくりできます。

ほたてのチャウダーおいしくて大好きですううう。シーフード好きなら絶対に食べてほしいです。KAT-TUNの中丸くんも好きって誌面かかーとぅんかとぅんかなんかで言ってて、その何年か後にシューイチでTDS行ったときにも食べてらした気が。。。

美味しいよねぇ。。。。なかまうくんお墨付きだよぉ。。。。いつのまにかクルトンは細長いものからミッキーの形になってて驚き。これグーヒーに、ならないよね。わかってる。おなかにたまるおいしいシーフードスープおすすめですよ。