読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

キスマイヲタが語るNEWSのSweetMartini

高嗣

 どうも~~夜中にお気に入りプレイリスト4曲をループしてたらSweetMartiniに当たってどうしても書きたくなってしまいました。

 ちなみに私はマイボス出手越担からのジャニヲタ人生スタートです、えへへ。(マ、マイボスて永遠の新規枠・・・・)

現在は二階堂担(シゲアキの茶の間)なので、ここは違うよ!ってとこもあると思いますが生暖かい目と寛大な心をご用意のうえお読みください。

 

 

チュムチュムのカップリングがやばいと聞いて当初購入予定はなかったものの、いてもたってもいられなくなり2次元コーナーに浸食されつつある地元のCDショップで購入してきました。

 

チュムチュム 【通常盤】

チュムチュム 【通常盤】

 

 

聞いた瞬間から好きになりました。突然の、恋でした。

EDMがもてはやされる時代にこんなに聞いていて心地よくなる曲があったのか、と思ってしまった。それでいて少しエフェクトがあったりして時代において行かれてるわけじゃない。まさしくNEWSに歌われるために作られた曲だと思った。

会うたびに 好きになってしまうんだ LIke a drunk

 

まず、この曲を聴いて改めてNEWS4人それぞれの声が好きなことを思い出した。

(最近、かとーさんが私好みの曲ばっかりだすからそればっかりきいてたけど!)

増田さんの想像以上に伸びのいい高音から始まり、こやまさんの鼻にかかった柔軟な声がえっっろ!とか思ってたら、てごしさんのくせっけがありながらもtoo muchな声にやられて、最終的にますださんとかとーさんのハモりでハッとしてグっときてパッと目覚めた気がする。

なんかこの人たちどっち歌わせてもいい声だなぁと思いました。これはぜひLIVE会場で聞きたい。NEWSはたとえコンサート会場でもハモれるくらい歌唱力が高い。というか、歌唱力を上げている。たぶん、幾年前は歌えなかったはずだ。来るべき時期にこの歌がやってきたのだと思う。

 

歌詞のもどかしい感じ切ない感じがまさに彼らの声によく合っている。そんな感じがします。

本当に好きな曲は通学時とかメンタルやられているときは本能的に避けてしまうんですけど。曲にその時の情景をリンクさせないために。まさしくこれは飛ばし曲ですね。

なんだかファンがうらやましくなった。そんな1曲でした。ごちそうさまです、zopp先生!