部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

ジャニヲタ的にほぼ日手帳が気になる話。

 

 

はてなブログのトップにほぼ日手帳のトピックが出てて、やけにそれが気になってちょくちょくのぞいている今日この頃です。今まで、ほぼ日手帳の存在は知っていたけどハードルが高くて手を出せず・・・・でも来年ハタチになるうえでいい手帳を持ちたいし、今年できなかった留学を考えたり、アイデアを書き留めておいたりするのによさそうだなぁと思ったので利点と不安点(まだ使ってないのに欠点とは言えない)を自分めもしておこうと思います。

良さそうなところ

・1日1Pなので好きなことをすきなだけ書ける。

 ジャニヲタ的に買うグッズを決めたり、Dヲタ的にシーズングッズどれを買うかのチェックをしたり(笑)現場に入る日に先回りしてお会いする人リストを作ったり遠征なら持ち物表を作ったりできそう。

 

・思いついたことをパパッとアイディアメモできる

 わりかしアイディアマンなところがあって、こんな記事書いたら面白いかもなぁとか、IKEAの〇〇って家具をクローゼットに入れたら便利になるかもとか、宙吊り広告でみた気になる雑誌をメモしたりすることが多いのです。今はついったに投稿したり余り紙やノートの端に細かくメモしてるので手帳にかくことができればもっといいなぁ。

 

・方眼紙なので線にとらわれず適当に書ける

 アイディアメモに関連するけれど、方眼紙だから枠からはみ出したらいけないとか、ぐにゃぐにゃ曲がっちゃいけないとか考えなくていい。ちょろっと走り書きができるしその日にちのページに書き込めるからメモが取り紛れる心配もない。

 

不安なところ

・絵が驚異的に下手

どんな人に言っても驚かれるけど、中学1年生の1学期の美術で2を取った。5段階評価で2を取った。とっても下手。ほぼ日手帳を活用しているひとは絵がうまく色とりどりできれいなイラストが並んでいるイメージ。美術2でも使えるかな?

 

・自分の字が好きじゃない

記録に残るようなときはなるべくきれいに書こう書こうと思ってしまい、力が入ってなんとなく不恰好に見える。あとで見返すのに不恰好な字が並んでいて微妙な気持ち にならないかな?

 

・スクラップセンスがない

 ほんとにない。芸術的センスがない。切り抜きとかどうすればいいかわかんない。

 

・何もなかった日や落ち込んだ日はなにを書けばいいかわからない

 1日ごろごろして家事をした日や逆に学校と仕事しかしてない日はどうすればいいのか。あと、トラぶった日とか思い返すのも嫌な日はどうすればいいのかな?

 

いま、「ジャニヲタ 手帳」をと調べたらすでにほぼ日手帳をジャニヲタ仕様にしている方がいらっしゃいました!リンクを貼らせてもらうのは恐れ多いので貼りませんが・・・とてもうまく活用されていてうらやましい限り・・・!!!

わたし的にほしいジャニヲタ要素は

 

・CD購入枚数チェックシート                        

通常盤〇枚・・・シリアルコード                     

初回A盤〇枚・・・MVとMVメイキング シリアルコード           

初回B盤〇枚・・・CM撮影メイキングとメンバー振りつけ講座 シリアルコード

キスショ盤・・・メンバー別クリアファイル ・・・・的なもの。いつもキスマイSHOPでまとめて買ってるので、何を何枚買えばイベントに応募できるのか、メイキングは見れるのかなど複数枚買い派的にほしい。自作します。

 

・コンサートグッズ購入表                         

ペンライト〇本                             

〇〇くんのうちわ(〇〇ちゃんの代理!)                 

的なやつ。コレクターなところがあって買い忘れがあると困るので。  

 

・現場でお会いする人リスト                        

あんまりおともだちいないから使わないかもしれないネ・・・(´・ω・`) 

 

・持ち物チェック表

ちょーーぜつ心配性なので必要。あらかじめ、チケット財布iPhoneはかいておくつもり。

 

・公演セトリメモ   

前公演との違いを確かめたりレポのときに思い出す用

 

・レギュラー外番組チェック表

情報が出たときにRTして気が済んで忘れないように。

 

・舞浜用荷物メモ

ディズニーにたまに行くので(笑)財布iPhoneカメラレジャーシート3DSじぇらおは最初から書くつもりw(2回目)シーズンごとに暑さ寒さ対策が代わるから2セット必要?

 

これくらいかなぁ?とにかくほぼ日手帳とても気になります・・・・・!!!!

Todayが入るサイズの手帳とかプリンセスとか毎年ほしくなるものがあるんですけど来年はほぼ日手帳かなぁ。。。。