部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

どうしてくれるんだ、加藤シゲアキ。岡村靖幸の魅力に気づいちゃったじゃないか。

 

 

もーーーほんとどうしてくれるんだ!岡村靖幸聞いてこみ上げる女子大生なんて驚くほどかわいくない!!!!かわいくないけど、めっちゃいい・・・・・・

 

きっかけは加藤さんがSORASHIGEでかけた「彼氏になって優しくなって」だと思う。

岡村靖幸を知るきっかけはたぶんそれ。それでおとといくらいに、(なんでか覚えてないけど)岡村靖幸のイケナイコトカイに出会ってしまったのです。もうなんか言葉では表せないけどぐっっっと心臓を掴まれた気がした。万人受けする声でも歌詞でもないと思う。思うけど。めちゃくちゃ掴まれた。

 

聞き進めるうちに、間奏中に入る息遣いで既視感を覚えた。あ、小林賢太郎だ。

コバケンが演じるナルシスト(読書対決しかりハインリッヒーズしかり)は絶対に岡村靖幸だと思った。一気に親近感を感じた。

 

高校1年生で田山花袋少女病を読み高校2年生で太宰治の美少女のとりこになったわたしだ。口にするのもはばかれるような文学的な官能がたまらなく好きなわたしにとって、岡村靖幸の歌詞はストレート過ぎて過激に感じたけどいやじゃなかった。

 

ああなんでふつうの女子大生になれなかったのかな。どこで間違えたのかな。

みんなが好むような音楽を聴いてみんなが思うようなポエムののったbotをフォローしてみんなが好きなひとを好きになりたかった。大衆的量産型女子になれなかったわたしに響く岡村靖幸。たまらなく好き。

 

来週にキスマイのコンサートを控えているのにこんなんで大丈夫かな(^_-)-☆

 

とりあえず加藤シゲアキありがとう。

 

はてなブログ以外でコメントをくださった方は追記にお返事をしました。

 

はじめまして。キスマイさんに関心を持つようになって、ど新規のatkともうします。 二階堂さんのことを調べていてこちらのブログにたどり着いて、語り口などが好きでフォローさせてもらってます。岡村ちゃんのことが出てきて驚いてコメント しました。わたしも岡村ちゃんの世界観に惚れ込む生活を送っていたら、突然キスマイさんにハマってしまった、という、逆?のパターンだったので笑。うれし くなってしまい、突然長文すみません。