部屋とワイシャツとタカシ

落ちるのが恋なのに ココロは天に昇ってく

大学生の#とあるジャニヲタの1日

moarh.hatenablog.jp

 

 

追加公演が決まってからレポをまとめる、やる気を名古屋ドームに飛ばしてしまったので あややさんの#とあるジャニヲタの1日 に便乗してみたいな~~と思います~~~

 

スペック

4年制共学大の大学生。実家暮らし。ひみつの二階堂担。頭の悪い学校なので飲みサーとヤリサーしかなくていまのところ正式にサークルにははいってない。遊びにいくことはある(笑)いまのところ求職中。

 

f:id:gossenika:20150925231206j:plain

 

01:00~06:00 睡眠 

ショートスリーパーではないけど深く眠りすぎると逆にぼーっとしてしまうのでこれくらいがちょうどええ。6時に起きれればグっジョブ。5時台に起きると得した気持ちになる。

 

~07:00 朝の準備

とりあえずキッチンにでてお弁当を作ります。もっぱら冷食と前日の残り。その日のお弁当のあまりものを朝ごはんにすることが多いです。ごはんを済ませて自室で着替えてメイクをすませばもう家を出なくてはいけない時間です(´;∀ ; `)この時間にめざましテレビをぼーっと見ながら作業してるので他にはなにもできないです。。。めざましテレビを見る理由は男女ともにアナウンサーが好みだからです(無駄情)自室にある猫の食器に水と餌があるかを確認して行ってきます~。

 

07:00~09:00 通学

千葉の太平洋側から東京湾側へ通学してるのでこれくらい。実家暮らしを辞めたい辞めたいと思いつつ、寂しくていまだに地元にいます。本当は引っ越したほうがいいのはわかってるんですけど、いかんせん3人兄弟の1人娘なもんで、もし一人暮らしするなら資金援助はしないよ~と言われているのでなかなか・・・電車の中ではひたすらSNS。寝てる間に更新されたインスタグラムを見たりTwitter開いたり。

 

09:00~16:00 学校

主に経済学を学んでいます。でも、1年生なのと国際系の学校なのもあって英語に力をいれたカリキュラムです。この日は1~4限のハードな日。私立大学かつ、いろいろ事業をやってる学校なのでプールとかジムとか施設が豊富で時間をつぶすにはちょうどいい。急な休講でも安心☆休憩エリア全席にコンセントがあるからiPhoneの充電器必須☆☆授業中は二階堂くんかわいいしんどいねむいとか思いながら受けてます。あとはTwitter。基本的に空きコマのないように組んだけど諸事情で月曜日は2コマも暇な日がある。

 

16:00~18:00 帰宅

朝の通学ともども2時間。行きはのぼって帰りはくだるというベッドタウン県ならではの混雑ぶりなので本を読むとかそういう娯楽はないです。ひたすらTwitterをしてiPhoneで音楽を聴きます。SUPER JUNIOR・エビ中・しゃちほこ・NEWS・KAT-TUN・岡村靖幸平井堅m-floCHEMISTRY・The Pussycat DollsUsherChris Brown・・・ごちゃまぜで聴いてます。ディズニーパレードの音源を聞く日もあったり。あとはひたすらモニターにうつる番組とCM見たり銀座たぃぴ(銀座カラーの広告)をじっとり見たり。つり革を握って痛む手を交互に気を使いながらすごす1時間半の電車と+自転車30分

 

18:00~21:00 家事・食事・お風呂

いま、無職で貯金を崩しながら趣味に励んで実家に住んでいるので家事くらいはします。共働き世帯は生後6か月からやってるので、めんどくさい時はあれど苦ではないです。帰ってきてお米を炊いて茶碗を洗って夕飯を用意して、野球坊主2人のジャージを洗濯してごはんたべておぽちゃすればもう21時・・・・洗濯はもっぱら全休の日と土日にまとめてやります。ちなみにバイトしてた時期は17:00~22:00くらいで働いていました。

 

21:00~25:00 スーパージャニヲタイム(といいつつだらだらしてる)

この時間にドラマ見たりレギュラー番組見たりブログ書いたり読んだり。いまはゴールデンにレギュラーを持たないグループに自担がいるので自ずとこの時間まで起きています。レギュラー番組の時間になるとわらわら人がやってきてTwitterで実況しながら見ることが大半。ラジオもしかり。人の意見大好きマンなのでみんなの感想が気になる。時には盲点を突かれたり傷ついたりもするけれど私は元気です。寝る直前に明日の準備をしたり課題をしたり。布団に入ってから眠れないときはYouTubeで美容youtuberの動画を見たりこどもの動画を見たりお菓子作り動画を見たりラーメンズのコントを見たりぼのぼのを見たり。滝チャンネルの過去動画を見たりNEWSやKAT-TUNのDVDをこそこそ見る日もあります。常時Twitterはしてます。

 

ざっとこんな感じでほんとに楽しみのない毎日です。授業が2限で終わる日は友達と都内で遊ぶこともあれど、だいたいは直帰するように心がけてます。無駄金使わないように(笑)