読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

Kis-My-WORLD 東京公演の感想をつらつら

遅ればせながら、Kis-My-WORLDの感想を!思いっきりネタバレしてるので名古屋まで楽しみにしてる方はぜひ終わったあとにお読みください。

セトリ順だけど記憶があいまいなので空白も多々あります。

 

***********

キスマイワールドの入り口?に現れる村長(CV・.北山宏光

連れてこられたお父さんやちびっこがカメラに抜かれる演出あり。この頃、北山さんが気にかけている連れてこられた人を楽しませる演出?たしかに女の人が多い中で中肩身が狭く感じるだろうから、私的には好印象。

 

OP映像はハリポタ風?ヴォルデモートてきなマントをかぶる7人。自担がなかなか後ろでうずうず。

 

Brand New World

バクステから出てくる7人。うぃ~んと吊られる高所恐怖症の自担。あれって、みんな片足をこうピーターパンにしてたんだけど、ああいう指示なのかなぁ?基本姿勢てきな。

17日は41ゲートだったけどほとんど二階堂くんがこちらを見る様子はなく常時、目が据わっていたような・・・

 

Kiss魂

 

Everybody go

 

運命Girl

 

FOLLOW

腹ちらァ・・・・!!!ただ、自担のおへそが見えるほどの双眼鏡を持ち合わせてなかったのでモニターにうつるけんちゃん?おたまちゃん?のいいおへそをみてました、まーるー。(後日談だけど、中にインナー仕込んでたみたいでつくづく筋肉の付きにくい自担がいじらしくて好きです。)

 

Luv Sick

 

Another Future

 

if

スタンドマイクプレイ!!!ξ*‘ ー‘)「おまえ…スタンドプレイって知ってるか?」MAD「きっとやらしいプレイだな!!」(2009プレゾン)スタンドマイクっていいよねぇ・・・毎度毎度スタンドマイクに変な飾りついてるのおもろい。今回は電飾。スカイツリーライクな(笑)冒頭の玉森くんのせりふで毎回にやにやしてました。

 

 

君に会えるから

 

 BE LOVE

結婚式と聞いていたのですが、結婚式でした。結婚式。名古屋の追加公演をいれると神田うの越えするらしいですよ。なんといっても宮玉ちゃんのお衣装がほんとにかわいかったですのよ。衣装厨というほどではないんですけど、やっぱりかわいい衣装だとテンション上がる。

 

わんだふぉ

わたたいめっっっかわ・・・・!!わたたいちゃんもぐもぐしたひかわゆい(^q^)

ステージで踊って犬小屋にはいって大破させてびゅーーーんとバクステにやってくるんだけどたいぴちゃん、こぶし突き出してスーパーマンみたいにやってくるんもんだからかわいくて仕方ないよね///////////横尾さんは随時ジュニアを襲うダメわんこっぷりwww

 

Shake Body

17日は間奏のテンポが速くなったり遅くなったり変速Ver。18日は通常通りのどんどん速くなるやつ。(*`∀´*)テンポが速すぎるよぉ~~!!!!!

 

SHE!HER!HER!

キスウマイ

間奏のきすうまい一人ずついうところのみそじみったんが激カワサンキューちゅどんでした。

 

LUCKY SEVEN!!

スノドぶりのラキセ!!!!テンションあがるなにこれ!!久しぶりに聞いたら全然歌詞覚えてなかった問題。間奏のおなまえ言うところ、自担のところは2ではなく7なんだけど(*`∀´*)「引く5で二階堂!」でオババ涙目。よっ!ご名算!って掛け声をいれたいくらいでした(モンペ)

 

Summer Lover

待ってましたサマラバ先輩!!水鉄砲片手にうろちょろする自担を天井からのぞいてたんですけど、花道に戻るのに横着して低いバンクから上がらずに花道よじ登ってたのがキングオブカワイイタカシでした。あの瞬間に日本で1番かわいかったのは誰よりも自担です(真顔)個人的に超ブラックバイトしてる時期に泣きそうになりながらサマラバを聞いてかえっていたので、実はトラウマ曲。だけど今回ので完全に吹っ切れましたサンキュータカシ。次はウィンラバ(Winter Lover)のトラウマを頼むぜタカシ。

 

たなぼた

てぃ(略)

最後の、俺のケツ!のとこのシーーーンってところ本人たちもヲタクたちもジラァムラぁってしててあの空気めっちゃすき。 

アゲてくぜ!

 

ドキドキでYEAH(略)

合いの手が楽しい曲でなにより。キスマイトンキチドキドキ音頭もとてもかわいかったです。フェアリーさん含めね!!あのフェルトみたいな衣装のチープさがいいですねヽ(^o^)丿ハッタリ言っちゃって(ちゃって)みたいな合いの手、全然入れる余裕ないけど(笑)CDでは自担の声聞くのに夢中だし気にしてなかったから・・・まずあんな長いの言う余裕ない!

 

Kis-My-Venus

久しぶりに聞いたけど相変わらず好きな曲です。

 

Halley

わなび

 

Double up

バクステ側しか入らなかったので映像どんななのか把握してません・・・名古屋も決まって今年中のDVD発売はないとおもうので映像化が待ち遠しいです。あとはもうとにかく二階堂くんの足が長くて仕方ない。黒いタイトめなパンツ履かせてくれてありがとう偉い人。18日は腰ハイタッチを肉眼で見れる席だったのでよかったです。

 

歌に入るまえのトークが藤北らしくて好きです。ジャンっ。会場全体が聞き入る雰囲気に持っていけるのもこの二人だからだなぁとつくづく感じました。

 

FIRE

てってっててーて(前奏)が聞こえた瞬間にテンションがあがってしぬかとおもいます。

FIRE BEAT

Hair

ETERNAL MIND

キスマイのギラ曲フルコンボだドン!!!エタマイとかバクステで特効たきまくりで爆ステと化してたよかった。(特効がすき)音がものすごいしそこまで近くなかったのにめちゃくちゃ熱かったから踊ってる本人とかちょーやばいと思った。やはり自担はプロだった。 

 

サクラヒラリ

ペンライトの色を歌う順番に変えるために映像にペンライトの色と向きが組み込まれてるのだけど音ゲーのしすぎでタイミングめっちゃ緊張した。3.2.1うお!って感じで毎回変えてた。これはね、アリーナに入ってる人にはわからない、天井席だからこその絶景ですごくよかった。8色あるってどうなの??みたいな論議もあったけど個人的には賛成派。アリーナならともかく見えないだろうなと思う席でもあなたのファンよ!!って意思表示できるのはとても良い。彼らがペンライト色変えねぇだうんぬんの話はちょっとおまいさんデリカシーを胎内に忘れてきましたね感あったけどな。みったんサプライズもとてもよかった!!!17日にたぃぴちゃんが散々焦らしてたプレゼントの中身、履くものって言ってたからてっきりおパンツかと思ってたけどジーンズでした。本人らしいね(´;∀ ; `)

 

KISS&PEACE

両日ともお隣りが自分の苦手そうな同担じゃなくてよかったよ!!!!二階堂担ってほら同担は滅んでしまえみたいな人もいるから舌打ちとかされたらどうしよ〜!ってなってたけど!はぁ。歌の演出の前にこれを書かなきゃって思うのがちょっと嫌( 笑 )自分で書いたのに( 笑 )円形にハマる高嗣ちゃんめっかわだった。(*`A´*)みんなに、ぼくたちから、もうひとつお願いがあります。ってそんな真摯な顔で言われたら手ぇ繋がない選択肢なくなるわな!そんな本人はあれほど真摯にいったにも関わらず、手すりと大親友だったので親友のけんぴちゃんからおてて差し出されるまで手を離さなかったし、差し出されて手を伸ばしたらけんぴちゃんにぐっと掴まれてた。どんだけ高所恐怖症なんや自担。かわいい。

 

アンコール

 

やっちゃった!

舞祭組バンドォ〜!おててのインサート見るたびに、あぁっ!グッズで白米を出してください!ってなったキモヲタ。なんでおこめってあんなに美味しいんだろ〜!(cv.小泉花陽)ディナーショーとかで舞祭組バンドやったら、ギターソロ後はみんな丼で白米おかわりすると思う。それくらいかっこよかったです。

 

Thank youじゃん!!

さんきゅーじゃんのフリちょーたのしい(今更)最近、わたしの好きな子達がラッキィ池田さんに振りを付けてもらうことが多くて歓喜。簡単だけどやっててかわいくて楽しいってのがいいよね。

 

Wアンコール

 

光のシグナル

明るいところで聞くとしっとりしすぎずイイね(1)

 

 

アイノビート

アイノビートってタイアップついてないせいかコンサートで聞くとアッ!ってなるよね。

 

Shake it up!

シャケシャケ!ザ!アンコール!って感じ。

 

キミとのキセキ

よっあしゃいにんすたー(´;∀ ; `)無限の輝き(´;∀ ; `)キミキセ信者なので楽しくて仕方ない。おおっおーおーのところとかペンライトブンブンしてた。たのしい。

 

Kis-My-Calling

これのためにギリギリまで残ってました。田舎民だから乗り換え間違えたらアウトだし平日でラッシュにもあたるので余裕をもって出たかったけどコーリングのおかげでせかせか歩いたよね!!!でもいいの!楽しかったから!!!ほらァわたしってェ〜にっかちゃんだよ〜!を言うために生きてきたようなもんじゃない?(知らない)

 

 

公演が終わって、地元の駅についた途端、岡村靖幸の愛はおしゃれじゃないが聞きたくなって爆音で聞きながら田んぼ道を駆け抜けて帰りました。黄金色の穂は刈られてただただ広い田んぼ道を眺めながら公演を思い出してキュンとしたりして。この時間が実はすごく好きなんだなぁ。