きゅんきゅん胸が苦しくってなんだか微熱があるみたい

落ちるのが恋なのに ココロは天に昇ってく

ジャニーズグッズ買取に新品未使用品24点を100円で買い取られた話

 

 

 

にょろ~っとタイトルを変えました。わたしです。

今回はちょっとシリアスかつナーバスなのでタイトル変更についての話はまたこんど。

 

 後半は愚痴ばかりだしいまだに動揺していてあまり文章がまとまっていません。悪しからず・・・・

 

タイトル通り、中古品買取サービスに24点の新品未使用品を100円で買い取られてしまいました。会社名を出すとトラブルになりそうで怖いのでだしませんが、ついったによく広告をだしているところです。

 

買いとってもらったのは第一弾のキスマイくじ。4メンバー分24点。

 

f:id:gossenika:20151104223335j:plain

 

梱包材や段ボールを送ってくれるところには親切だなぁと思いました。着払いで送ってください、とラベルまで入れられているので正直、楽だなと感じました。最初はオークションなどでちまちまやるつもりだったので、これだけで買い取ってもらえるのなら・・・!!!ってなったけどな・・・・

買取依頼書を理解しきれなくて、確認なしで振り込みという欄にチェックをいれたら、そう100円で買い取られてしまいました。

電話で確認か、確認なしで振り込みかにしかチェック欄がなかったので・・・原則としてメールで査定結果をお送りします、というまえがきをちゃんと読んでなかった・・・

[追記] 

その会社では荷物を送る→査定結果メールが届く→了承した場合振込み という流れなのですが、よく理解できないまま(査定結果はいりません。そのまま振り込んでください。)という意味の''確認なしに振込み"という欄にチェック印をつけてしまいました。

つまり、査定結果はメール以外でお知らせして欲しい方のみチェック印を入れるべきだったのです。アウチ。電話なんて取れるかわからないしそれ以外!と思った結果がこれです。。。

考えてみれば、その会社の名前で検索するとアフェリエイトブログしか見つけたことがなく、HPにもわざとらしい(わたしの感想)皆さまのご意見がつらつらと書いてあったし。自分が未熟だったな、とおもう事ばかりで正直とっても悔しいです。100円て。1つ約5円かよ。。。こういうサービスを使ったことがなかったのでいい勉強になりました。あと、契約書はきちんと読むことも勉強になりましたw

 

その会社のついったにも、メールでの文面を注意されるようなリプがきていたり、誠実とは思えないです。メールで査定結果を頼んでいればもっと違う値段になっていたかも・・・?セブンコラボ品は流通量がおおいので・・と返信していたみたいだけど、コラボ品といえどくじの景品だしそこまで流通量が多いとは感じていないから5円は全然納得いってないです。500円の定価だったし。同じ値段で買い取りは無理でも1000円代で買い取ってもらえると思っていたからもうまじショックすぎて1日落ち込んでいましたわ。

もう一生利用することはないし、会うヲタク会うヲタクにこのこと言うかな!!!