きゅんきゅん胸が苦しくってなんだか微熱があるみたい

落ちるのが恋なのに ココロは天に昇ってく

大遅刻!QUARTETTOレビュー!!

 

わたしです〜!!生きてましたーーー!!!

お題になってたしやるよ、「カルテットレビュー。」

(すみません大遅刻です)

 

1 Them of 'QUARTETTO'

今回の収録曲のリミックス?アルバムごとにメインではない短い曲を作るの流行ってるの?ねぇ?キスマイちゃんは毎回アルバムのテーマに合わせた曲だけど、今回のカルテットはいろんな曲の詰め合わせでとてもすてき!私立恵比寿中学のebituneとかももクロチームしゃちほこにも代表作のovertuneがあって、それが大好きなわたし。気に入らないわけがない。シゲアキのチュッチュッチュ〜が特にすきです。

NEWS(we!)

NEWS(we!are~)

はあれなんすかねコーレスになるんですかねえ!!!

 

 2 QUARTETTO

四重奏という意味のタイトルなんだから条件反射でクラシック系かなとか思うじゃん???全然違う!!!!めっちゃかっこいい(:_;)歌詞もごりごりについてこい系だしNEWSすげぇよ高低差パネェよ(:_;)CD聞いてからPVをフルで見たけどあんまりリンクさせてなかった感じなのねwwwww

 

3 ANTHEM

 

 

4 シリウス

なんじゃこの良曲はwwwwwCMで聞いた時から好きだったけど、フルで聞くとまた違う印象になるね(:_;)まず歌詞がとてもいい。メロディーもいい。歌ってる人たちの声もいい。もう完璧やないかwwwww悲しい恋なのにすごくきゅんとする歌詞でめちゃめちゃ推せる。それにしてもブラ曲はずれんなぁ。いつまでの契約なんだろう?できればながーーく続いてほしいな(:_;)余談ながら、きすまいちゃんのガムの契約が満了してしまったよーーー(´・ω・`)

5 touch

 

6 NEWSKOOL

歌詞見るまではなんじゃこの曲なにが言いたいんじゃっておもってました(白状)いやでもちゃんと歌詞みたらすごくかっこよくて!!!歌詞カード見るたびに新しい発見があってたのしい~~~!シゲさんかっこよすぎてシゲパートだけめっちゃ集中してきいてます。いれぇいさぁ~出がいても全然おかしくない!加藤ラップの良さを改めて感じるカルテット。。。。。。。

 

7 四銃士

 

8 Wonder

もっと聞きこんで感想書きます☆

 

9 ライフ

もっと聞きこんで感想書きます☆

 

10 チュムチュム

 

11 Deparure

もっと聞きこんで感想書きます☆

 

12 ヒカリノシズク

 

13 LIS'N

 

14 愛のエレジー

 

15 星の王子さま

ここ最近の加藤シゲアキのソロが好きすぎてNEWSに舞い戻ってきたわけだから、アルバムにはめっちゃ期待してた。だけどそれがちょっと怖かった部分もなきにしもあらずんば。次のソロは期待外れだったらどうしよう、とか。今回は180°変えてみました!な楽曲だったらどうしよう、とか。予想は驚くほどに外れて今回もわたしの好みど真ん中。クリティカルヒット決められた気分。歌いだしからやさしさを感じるメロディとおしゃれなアレンジ。すごく好き。ヴァンパイアは~以来のポエトリーリーディングも寝る前に読み聞かせられるような心地の優しい響きですごく彼らしかった。本人が星の王子さまのオマージュたくさん詰めたよ、と語っていたので内藤濯訳の星の王子さまが読みたいのだけど・・・・なかなか書店で手に入らなくて・・・・本は自分の手で選んで重みを感じながら持ち帰るのが私のこだわりなんだけど・・・もういっそあまぞん先生か楽天先輩に頼もうかしら・・・アレンジャー中西さんとのタッグが続いてて、中西ファン(自称)としてはうれしい限り。次回も期待してるよ・・・・・!!!

 

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版

 

 

 

さて大遅刻しましたカルテットレビュー。今は自宅ではなくぷち贅沢旅行中のホテルから書いておりまする。こういうのね、旅先のがはかどる派なんです♡(殴)