きゅんきゅん胸が苦しくってなんだか微熱があるみたい

落ちるのが恋なのに ココロは天に昇ってく

初めてNEWSのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

この記事を書くのに当たってこのお題で他の方が書かれた記事を読むか読まないかすご~~く悩んでちょっと記事開いて、ちょっと読んですぐ閉じて、を繰り返してました(笑)

 先々週の土曜日にNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOに行ってきました!念願んの!!!NEWSに!!ついに!!!

初めてのNEWSに舞い上がりすぎて何度も来たことあるのに、座席から1番遠い入り口からはいる失態をさらりとこなし・・・(笑)ずんずん歩いていると座席入り口の黒いカーテンの隙間から覗く赤い幕にどきどきしながら競歩。座席についてまじまじと見つめると赤く重そうな緞帳が電飾の付いた冠をかぶっていてやっとジャニーズの舞台にきたんだな、と実感。

11才で手越くんのファンになってから早9年。ここに来るまで長かったなぁ、とか。たくさん浮気した上に好きな人を変えてここに来るとおもってなかったなぁとか。(初めてシゲアキを見た印象は前髪がとにかくおかしい人。)いま思い出しても涙がでるくらい今回のNEWSに行けたことが嬉しくて感慨深い気持ちで浸ってたらあっという間にはじまっちゃったコンサート。

いちばん最初の衣装が、ジャケット型っていうのかなぁあのよくジャニーズが着ているくるぶしまであって長くて重そうなやつ。あれだったんだけど、一目でこれOOくんだなってわかるフォルムだったのがすごく新鮮で!!!ああいうジャケット衣装って大体は次の衣装の早替えのためだと推測してるんだけど1人1人の個性が尊重されててすごく感激しました。

そして念願の初NEWSの生歌(:_;)あんなに音響設備が悪いドームでも響かせてくるにうすたまんね~~~~!!!ってなったのはいわずもがな。マイク通してても力いっぱい歌っているてごにゃんに惚れました。うふふ。それからは、ずっとフレー!フレー!シゲアキののどちんこ!!状態。序盤は、やっぱり彼がいちばん歌いずらそうだったし音程も不安定な部分があって。それでも真剣に歌ってる彼がいちばんだなって(笑)

(NEWSに関係ないことを書いて補足すると、キスマイには歌が抜群にうまいというカテゴライズされた人がおらずみんなだいたい歌える、みたいな状態のコンサートしか経験がなかったので・・・・シゲちゃんが歌うたびにがんばれー!と心の中で感じてました。いつもとは違う母性で溢れて身ごもりそうになりました)

 

それから演出にもすごく驚いたことがあって!!大体ソロ曲って中盤から後半にかけて行われるとおもっていたのに、だいぶ早い進行でシゲアキソロがはじまってびっくり。わたしがいちばん楽しみにしていた演出だったのでうれしい限りなんだけれども。シゲアキソロ、彼の優しい語り口から始まるんだけど、それだけでまず物語に引き込まれて涙ぐみました。キモヲタここに極まれり。衣装も素敵だし雰囲気も素敵だしほんとにあっという間に終わっちゃって・・・息吹きかけると消えていたペンライトが光る演出がもうほんとに鳥肌モンで・・・・愛とはお互いに見つめあう事ではなく、一緒に同じ方向を見ることなんだよ、って言葉は星の王子さまの作中の言葉ではなくて、サン.=テグジュペリ著の人間の土地という文献から引用しているところろか、君はわかる?って投げかけているところとかやはりモノカキは違うなぁと心底感激しました。サンテグジュペリ本人も飛行士でありながら作家であるというシゲアキ本人に重なる部分があってふむ~~~~!!!!

次のマスソロが始まるまで少しの間があって(ふつう曲終わった瞬間ちがう曲に行くじゃない?)余韻が楽しめたのがほんと計算しつくされてたな!って。4人それぞれ違うコンセプトだからこその間の取り方でほんと勉強になります(なんのッ)

 

あとNEWSのコンサートでMIX打つとおもってなかった!!!!宮田くんソロでMIX打つような気はしてたんだけどまさかNEWSでね!!!現場でMIX打つのはじめてでめっちゃ興奮しました。MIXバージンにうすにささげちゃった!!(笑)それまでDepatureが特別好きだったわけじゃないけど印象深いものになりました!ニコ生みたいに流れてく文字も(笑)あれずるいよね~~絶対おもしろいもんね(笑)

話前後するけど、チェリッシュや希望~Yell~の振りができてほんと楽しかった!!振りだいすき芸人だからぶんぶん振り回したくなっちゃうよ。茶の間の時代からずっとやってみたかったんだよ(:_;)NEWSKOOLのコールとか意外とNEWSって振りコール曲多いんだなって!!普段から振りコール多めG担だからうれぴー限りでした。

 

あとそれからMC!番宣やお知らせすることが多いのにそれと同じくらい本人たちのトークも多くて本当に仲良しなんだなとしみじみ。MCおもしろいってほんとうに大事だと思うの。

ここら辺でうぉ~~NEWSのMC聞いてた通りやっぱおモロ~~!!!なかよしィ~~ってなった。メンバー全員で会話できるのってやっぱ4人以下じゃないと無理じゃないですか。NEWSの特権だからこれからもそのままでいてね♡♡

愛言葉の合唱もなんかジャニーズの現場っぽくなくて新鮮でした(笑)最初はジャニ現場にありがちな地声合唱だったのに手越さんのワンオクターブ高いリードにつられていい感じに合唱できました(笑)

それから生オーケストラも!!!これはNEWSにしかできないよ!!四銃士に続いて星をめざしても生オーケストラで感動しました。わたし、初めて買ったジャニーズのCD星をめざしてなんです。だからものすごくうれしかった( ;∀;)

それからシリウスのジャイロボード。わたしの応援する子って足元コロコロさせずにはいられないの( ;∀;)ってなる(笑)あれけっこう難しいって聞いたのにそれを演出で使うにうす(笑)さすが(笑)いざないずきのくっちじゅっけをぉ~~が聞けたのもだいぶ感慨深いです。

今回のセトリ、不評だったみたいだけど初NEWS現場の私でも知らない曲が1つもなくて安心して楽しめたYO~~~~

もう初めからアンコールまであっっという間でした。わたしのやってみたかった9年間がぎゅううっと詰まった2時間半だった・・・・ネタバレ厳禁現場として名高いNEWSさまなのでメモとらず応援してたのでだいぶ記憶があいまいですがこんな感じでした・・・・もうね、ほんとナマシゲアキに大興奮で帰りの車のなかでペンライト振って遊んだレベル(シラフ)1週間くらいはアキちゃんだいすきモード全開でだいぶ病気してましたがだいぶ回復しました!!それにしてもシゲアキにめろめろです。

 この夏はドラマもあるしツアーもあるし顔ファンくんい至ってはソロコンもあるのでいまからウォーミングアップしないと!!今年の夏も彼らがたくさん活躍できますように☆☆

追記

最近はてなの調子が悪くて、パソコン放置したまま長時間おくと勝手にエントリーされてて(泣)さっきもあした出そうと思ってた記事が出てしまい(泣)通知いってしまってた方ごめんなさい土下座 ネタバレものだったので誤爆させてたらもっとごめんなさい土下座