読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

ジャニーズ楽曲大賞2016に応募しました。

 今年もやってきましたジャニーズ楽曲大賞!!今年も例年通りぎりぎりになってしまいましたがなんとか投票できました。締め切りの01:00にツイッターの連携切れを起こして3位までしか応募できなかったのですが、毎年書いてる記事なのでエントリーしてみます。

 

 

arinco-arin.hatenadiary.jp

 

 

arinco-arin.hatenadiary.jp

 

第1位

ジョッシー松村のSCREAM/二階堂高嗣

堂々の第一位は2016年に一番かわいいチアリーダーだったジョッシーさん。冴えないインキャラ女子の応援ソングを歌ったジョッシーさんもとい二階堂くんはとってもキラキラでビキャビキャでした。女子目線の歌のわりにハスキーな声と淡々と語る冒頭のラップは最高としかいいようがありません。二階堂くんの3枚目ポジとして初めての女装キャラは他のメンバーのファンからも好評で二階堂担としてもうれしかったです。最初、アルバムの曲名だけ発表されたとき、他のメンバーの安定したポジにあったソロ曲だったのに二階堂くんだけ何その新キャラ・・・って気持ちになってたけどデモを聞いて発売前にソロMVの特集をめざましテレビでやってもらってMVを見てライブで見て、と見れば見るほど好きな気持ちが増してく1曲でした。キスマイ7人いて1人1人がソロをもらうのってライブの長さやアルバムの収録のことを考えると大変だったのではと思います。キスマイの周りの偉い人ありがとうございました!!

 

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(通常盤) [DVD]

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(通常盤) [DVD]

 

 

 

第2位

Hey!! Summer Honey/中島健人

1位とめちゃくちゃ迷いました。でも私のiTunesに入ったのがわりと最近で視聴回数が1位を越せませんでした。初めて聞いた日からずっと夢中です。夏らしいトロピカルなEDMなのにケンティらしさを忘れないキュンとするような歌詞。ケンティらしさMAX。キミと秘蜜の恋 だってさ!!ケータイ小説のタイトルかよ!!22歳の成人男性が書く歌詞だと思うと改めて彼の感性のすばらしさに脱帽です。言い換えれば彼の中の女子中学生みたいな感性やばいな。(めちゃくちゃほめてる)これが披露されたサマパラに行きたかったな~~と今でも思ってしまいます。サマハニを聞いた日はしっかりメイクしたくなる。香水をつけたくなる。背筋を伸ばして歩きたくなる。そんな普段と違う気分にさせてくれる1曲でした。ケンティ!セクシーサンキュー!!

 

 

 

 

第3位

メガ☆ラブ/Kis-My-Ft2

冒頭からわくわくするようなイントロ、そしてエル!オー!ブイ!イー!の掛け声。こんなの楽しいに決まってる!!!!!夏らしくてかわいい歌詞をアラサーキスマイが楽しそうに歌ってる姿が安易に想像できて楽しかったです。メガホン片手に一生懸命掛け声の説明をする自担のかわいさったらね!!!キスマイってけっこう直接的な表現の単語が含まれる歌が少ない印象だったのでとても新鮮でした。アルバム収録の曲選びの時に自分っぽくない曲があって~~セクゾとかが歌った方がいいと思うような曲もあって~~って話があったのでこの曲残してくれてありがとうきすまいちゃん(号泣)最近お決まりのコーレス曲は元気がでるような感じの曲しかなかったけど今回は夏の恋!!って感じのきゅんきゅん系で100点満点でした。

 

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(初回生産限定盤) [DVD]
 

 

 

今年はファ~~~~!!!!ってなるような良曲ぞろいでめちゃくちゃ迷いました。

既にNEWS、キスマイでシングルが決定しており、セクゾとNEWSは現場も決まっているので今年もがんばってオタクしますo(^o^)o