
部屋とワイシャツとタカシ

愛するあなたのため きれいでいさせて

二階堂担なのに中島さんに星屑にされました。

 

 

3月下旬から5月初旬まで5都市18公演行われたSexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE に行ってきました!

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

f:id:gossenika:20170512202404j:image

今回のツアーが初めてのセクゾライブだったのですが、こんなに満たされて幸せな現場は10年オタクしてて初めてでした・・・このまえ運動会がセクゾ初見でその時もご尊顔のきれいさに恐れおののいたけど尋常じゃなかった………しぬかと初めておもった………そして横アリに語彙力置いてきました・・・

今回は横アリの5/4と5/6で3公演に入ってきました!付き合ってくれたいとこちゃんとニカ担のなかよしちゃんセクシーサンキュー!!!!

4日は全く乗り気じゃなかったのに、予想以上に楽しすぎて5日は仕事が手につかなかったし(バイト休めなかった)6日は健人くんに会うのにストレスを感じておなか壊しました(白状)以下、語彙力を失った自分用覚え書きです。

------------------------✂(キリトリ)✂---------------------------------

 

 

OP映像

アッすでに記憶が薄れ始めてる・・・・!!!ワンカット5人のやつだよね・・?キメキメショットの最後にくるプライベートショットで沸いた覚えが・・・かっこいいショットのなかに紛れ込むセッションのやつとかね!映像の最後のほうでメンバー5人が横並びで階段降りるところがほんとにほんとに好きでいつもどきどきしてた。早く円盤化してくれポニキャたん。

 

ROCK THA TOWN

登場ですでに理性を失う。あああかっこいいかっこいいいあーーあーセクシーゾーンだああ双眼鏡が震える~~登場の時の衣装最高じゃないですか?赤いベルベットっぽいインナーとざっくりあいた胸元にかかる黒いタイ・・・・俗にいう裸ネクタイ状態だったのですがとてもえっちでした(拝む)それにジャラジャラネックレスと黒いチョーカー合わすの最高に好きなやつ……!!!革パンツからのびる足をぶんぶん振り回しながら踊る健人くんを見ていつもパァンッ!ってパンツが裂けちゃうじゃないか心配してました。

 

Celebration!

かっこよくRTT踊った後のえびばでぃ~~楽しすぎ。あと6日夜のマリたんのヘアセットがBlock Bのジェヒョみがあって好きでした。(↓ほんとにまんまこんな感じ!)

f:id:gossenika:20170512020104j:plain

ド新規にわかヲタのくせにがーちゅがちゅがちゅ!の楽しさを知ってしまったので今後の公演はセレブレマストでぜひおねおね♡♡

 

HighHigh!People

予習の段階ではCD音源のショタみ溢れるきゅんきゅんボイスだったので、これ・・・君たちマジで歌うん・・・?みたいな気持ちだったのですが当日聞いたらめっちゃ盛り上がり曲で楽しかったです。(さっきから楽しかったしか言ってない)ユー!ユー!ユー!ユー!の楽しさも知ってしまいました♡個人の間奏ユーユーも好きなんですが、最後の煽りのユーユーはマジでシャブ。(o´ω`o)こちらのみなさん・・こちらのみなさん・・大きな声出せ・せーの!ユー!ユー!ユー!ユー!はい、シャブ。この煽りを聞いてからハイピポ聞くたび脳内のふーちゃんがあおってきます。下手あおって次は上手って時誰よりも先にダッシュで上手に上がってく聡ちゃん、天使かなってまじで思ってた。

 

Miss Mysterious

ライトセーバーみたいなマイクで歌ってて、普通だったら、え??なにあれ?ってなるんだろうけど、セクゾの前では純粋無垢な乙女セクガルなのでえええ~~~!すごい!!かっこいい!!って興奮してました。(o´ω`o)今よりもずっと1つになって~~くらいらへんから記憶が曖昧でケンティが星を書き始めるころには意識がなかったんだけど、ラストサビ前の(o'ω'o)ミステリアス!でついに昇天☆無事、星屑になりました。マジで頭が持ってかれてたので最後列に入った日、後ろにいた立ち見の人びっくりしただろうな・・・・ラスサビ前のケンティがわりとアへ顔寸前みたいな顔してたと思うのですが誰もそんなこと言ってなくて・・・ヲタク補正されてるばかりか記憶の書き換えまでしはじめた私の脳こわい・・・

 

Love Confusion

ウェルセクの円盤で1番よく見てたのがラブコンだったのでセトリ知ってるくせに前奏だけでうれしくて泣くかと思いました。ステージの階段の上の椅子に座るんだけど、それぞれ5人のモチーフ(葉→ネイル?  健→ハニーバタフライ  勝→セクシーローズ  聡→セクベア  風→セクシーシルエット)のセットがあって滾るキモヲタ。そういうのだいすきだよ!!(cv.ヴィクトル・ニキフォロフ)椅子プレイも生で見れてとても眼福でした♡

♡マリトーク

(* '-')you〜〜you〜〜you〜〜uh~skip one〜〜you〜〜

( ´あ౪り`)ああああマリたんにブス認定されてみたい~~(拝む)

 

Why?

何度聞いても国宝が歌うから許される曲です。誰も調子乗ってんじゃねーよ!って言えない無敵しょりぽ(拍手)

 

個々ソロ映像

各ソロ映像のおかげで私のプレイリストの中にFakeが入りました(祝)出てくる映像は4つで選択は1Player or2Player なのに 5Player って赤字で出てくるの最高にクールでかっこよかったです。この隠しコマンド演出には素直に感動しました。今まではソロは4パターンだったし1Player(中島菊池佐藤)か2Player(松島マリウス)だったけど、今は5人全員の5Playerで戦えるんだって深読みしてます。あとCANDYのところ、いいところで切れるのにみんなちゃんとラブ!ケンティ!ってペンラ振ってくれるセクシーガールほんと愛しい(´;∀ ; `)

 

Tereportation

べべべべべべん!!!ってテレポの前奏が鳴ったとき、5人のシルエットが見えてびびりました。

f:id:gossenika:20170512111212j:image

ええーーーテレポ5人ええーーー!!!しかもふーちゃんピンクえーー!??ケンティが赤着てるのも驚きだけど、風磨くんのピンク衣装はほんとに!!!?!!???って感じでした。これは風磨くん以外の誰かが着たらへー似合ってるねーで終わってしまう衣装であってだな!!!ピンク地に黒のアクセントがきいたスリーピーススーツと白いシャツに黒いリボンを結ぶ風磨くんが想像できる人が今まで存在したであろうか、いやいない(反語)・・・髪色もロゼ(ピンクバイオレット)でよく似合っていました。ピンクと赤で最強シンメ完成ですね・・・ラスサビ前の5人で歌うメロディ無しのところすっごいぞくぞくしました。

 

オルゴールマリオネット

最後に見るまで仕掛けがよくわかってなかったので純粋にどうやってるんだろーって思いながら見てたんだけどやっぱりあのグローブかわいいね、、、ミッキーみたいなおっきいおててになっててキューーーン♡♡♡♡( 笑 )あの超絶描きづらそうな時にサインを求めたい。キャラにペン渡す時みたいに渡したい( 笑 )オルゴールマリオネットっていう字面も最強かわいいかつ芸術的

 

KQJ

 

ダンケシェーン

ダンケ前のソチャンソロダンスとか見るとセクゾで1番ダンスが上手い子ってやっぱり聡ちゃんだなあとかしみじみしてた、、、(* '-')ランランランララ〜〜♪

 

よびすて

ここの白衣装でみんなボトルネックのインナー着てるのめっちゃ好き、、、セクゾちゃんってなんであんな首のつまった系似合うんだろう、、、やはりご尊顔が美しいからかな、、、、

 

Ladyダイヤモンド

移動含んでた(よね?)からほぼ記憶が無いんだ、、、しかし勝利くんのご尊顔を拝観したのは覚えてる、、、、

f:id:gossenika:20170516143623j:plain

 

キャラメルドリーム

猛烈な既視感!!!!よみがえるWANTED!!( 笑 )あれほんとかわいすぎだよな!!!!!!ちびーずがわちゃわちゃしてる時のBメロ待ちふまけんを舐めるように見てたのでなんの動物だったかは覚えてないんだな、、、、ちゃんと自分の鼻が動物の鼻合うように上下に屈んで調節してたふまけん愛しすぎ♡(o'ω'o)たったひとりに〜〜いまは〜〜☞むっがむちゅ〜〜(o´ω`o) 👆おれ?おれかァ〜〜の茶番クソ好きでした円盤に入ってくれ頼む。(あと伝わってくれ)サビで5人並んで横にワーッワーッってなってる所をスノードームに閉じ込めたい。当方切実です。(。^∪^)(☆u∂)タッタラ!!!タッタラ!!!

 

Hey!you! or ぶつかっちゃうよ

 

 MC

・髪色変わったよね~~の流れでふーちゃんの髪色をロゼロゼ呼ぶ中島さん。

(o´ω`o)本番前に(o'ω'o)それ(髪色)ってさぁロゼだよね?(o´ω`o)あ~いやピンクバイオレットで入れてもらったんだよね・・・(o'ω'o)そっか・・・ってことがあって~で本番中に髪乾かしてたら(中島ァが)携帯いじっててめずらしいなぁって思ってたらバッ!って携帯見せられてロゼの画像を見せられたwwwwww

(☆u∂)楽屋でやれってwwww

(o´ω`o)しかも見せられた画像がシャンパンのロゼでwwwww

(* '-')ええそっち?!

(o´ω`o)癖が強い・・・も~うシャンパンのロゼじゃなんもわからん・・・(cv.千鳥の大吾)

(o´ω`o)いやでも〜俺もなんかテンション上がっててお”ん!!って言ったわww

(☆u∂)癖がつよいわ・・

(* '-')なんかも~う兄弟みたいだね♡♡♡

↳会場がふまけん尊い〜〜ってなったのもつかの間、マリたんのスーパーウルトラコズミックかわいいひとことで惑星が1つ消えたよ

f:id:gossenika:20170516110624j:image

イキイキと中島ァの話するふーちゃんとそれをニヤニヤしながら聞いてるけんとくんの構図めっちゃ尊い尊いしかない。あとふーちゃんのお返事、(o´ω`o) お”ん!!がわりとニャンちゅうみありました。よって菊池風磨、喉にニャンちゅう飼ってる説を提唱致します。(しないでください)

 

君だけFOREVER

3公演のうち2公演は下手側に入ったのでずっと健人くんのピアノが視界にありました。後ろ姿しか見えてなかったのですが彼が感情込めて歌っているのが伝わってきて感極まる芸を毎度披露してました。

 

Sexy ZOO→Sweety Girl

パンダさんに連れられてぽてぽて出てくるトラさんかわいすぎでは??!?自分的初日は詳しくレポを読まずに入ったので聡マリが出てきた瞬間思わず拝んでいました。今こうして振り返ると自分わりとやばい人。3人が着ぐるみの中からでてきた瞬間の(* '-')エッなんでいるの~??の棒読みクソ愛しい全日本棒読み愛しいGP優勝。ふーちゃんがきぐるみの頭もってサザエさんOPのタマやってたのわりとツボだったんだけど6日夜、いきなり3人が縦に並び始めたと思ったら3人でタマやり始めて私のなかのなにかがぶっこわれた。ブッフォオオオってなったのは覚えてる。

))

(。^∪^)がおーっ!!(* '-')ぱんだっ!!

 

私のオキテ

公演に入る前からこれだけはもうめちゃくちゃ期待値がデカくて〇〇(場所) オキテ とかでめっちゃ検索しまくってたから・・・もう・・・お着替えシーン最高つらいイエーーイ!!って感じだった・・・自担がスカート履くのはわりとあるから(????)慣れてるつもりだったんだけど、健人くんがスカート履いて踊るなんて想像してなかったから・・・幕が降りてきた瞬間から心拍数ギャンあがって過呼吸になりそうでした。終始、健子のお着替えしか見てなかったので他と比較しようがないんだけど、めっちゃあれえっち()あんなんもうストリップやんけ・・・・・帽子の中からウィッグ出す作業さえ女性っぽくてアーーーーって感じだった(言葉にならない)キメポーズがまた最高なんだあれ。足長杉ワロタwwwそのあとはもうひたすらラッキースケベばっかり狙ってた。中の黒パンツがいつも諸ジャニのみんなが履いてる3分丈くらいのスパッツじゃなくて本当に女子高生が制服のしたに履いてるようなリアルな丈なのめっちゃ推せる。

エスエスケイ(SSK) レイヤードスパッツ SXA716H 90 ブラック Mレディース マイクロミニパンツ 2枚セット (M-L) 一分丈レギンス | 一分丈スパッツ

 

だからこそのあの禁忌感?見ちゃいけないけど見たいやつ??ターンするたびにアッアッってなってた。最後のキメポのとき毎回スカートべろ~んってしてくれるんだけどめっちゃご褒美だった。21年間生きてきて本当によかった。それも円盤にいれてくれ???

It's going down

繋ぎの映像がめっちゃかっこよかった!!一見するとキメてるようだけど、どこか自然な雰囲気がめちゃ最高でした。個人的には、マリのスパンコールのフードがついてる衣装がすごく好きでした。これが風磨くんのソロ曲だって知らなくて、わー予習不足><ってなってたのでソッコーレコチョクで買いました(ダブルピース)大サビ前のCメロ、マリちゃんの声の伸びとメロディがすごくあっていて◎◎こういうかっこいい感じのアップテンポの曲をセクゾちゃんが歌うの見たこと無くて新鮮だったけど想像以上にサマになってたし新たな一面って感じですごく沼(ズボズボ)

 

24-7

 

Break my shell

こだわりを持ってソロに臨んでるのがすごく伝わってきました。隣にいたニカ担の仲良しが、えっカッコイイ・・・!!って言ってたのが聞こえて松島担でもないのにすごく誇らしかったです。(なぜ)

 

Slow jam

すろじゃむのおかげでものすごいセクゾロスに陥ってます。まず演出がかっこいい。個々のアイテムで上手く5人が世界観に入り込んでいたので引っ張られるように見入ってしまいました。1つ1つの大道具の感覚も段差をうまく使いバランスよく見せられていて、にじゅうまる。あと健人くんのベッドのところもいいよね。キャーキャー言えず無言で卒倒するタイプなので静かだったものの脳内は祭りでした。今までキラキラアイドルキャピ☆なセクゾしか知らなかったのでこんなアダルティな雰囲だせるんですね・・・!って感じ。R&Bの心地よいテンポとかどこか寂しげな5人の視線とかすべてが100点満点でした。わたしのドツボです。あとめっちゃ気持ち悪いんだけど、4日の夜にリビングで晩酌してたらしくて(晩酌してたことすら覚えてない)うわーんもうSlow Jamが1回しか聞けないよーーーうわーーん!!って大号泣してたらしいです。お母さんに次の日の朝すごく軽蔑した目で伝えられました。えっこのエピソード思い出しながら書いてる今でもめっちゃキモいと思った、、、むくんで顔パンパンだし目真っ赤で涙袋肥大化してるしでこのあと接客業をする人とは思えない顔で出勤しました(てへぺろ)

 

more or rouge

わわわわたしの知ってるrougeとちがう・・・・!!(サマパラしか見たことがない)

Q菊池風磨さんの乳首ってなんであんなに色素が薄いんですか?(21才・大学生)

 

Hey Summer Honey

ブルゾン健人~~~!!!サマハニ生で聞きたくてサマパラに行けなかったこと、わりと後悔してたのでちょっと成仏しました。一瞬のお着替えすごすぎて声がマジででなかった・・・北ブロックスタンドでわりとバクステ側からステージを見下ろす席の時も一瞬すぎてよくわからないままブルーケンティになってました。バクステから始まってセンステに移動するとき、進行方向を背に颯爽とトロッコでヲタクの間を駆け抜けてく健人くんは王子さま以外に形容できない。真横を通過する席だった時も、えっ白馬通った???みたいな気分でした。

 

stand up speak out 

(o'ω'o)「これから先、落ち込むこと、ヘコむことあると思うけど!絶対立ち上がれます!だって、いつまでも、俺たちSexy Zoneがついてるから!!」多分、どの公演もこんなニュアンスを言ってたと思うんだけど、初めて聞いた時は本当にちょっとうるっときてしまいました。擬似彼氏的なアイドル像だけじゃないところがすごく推せる。RTTが好きすぎてあんまり聞いてなかった曲だけど聞くたびにこの言葉思い出して元気もらってます。

 

勝利の日まで

 

Sexy Summerに雪が降る

セクサマジャンケン、私の入った日はケンティ・ソチャン・ソチャンで勝ち抜いてたんだけどいつもあれドキドキだよね!!ガチでじゃんけんしてて一瞬誰が勝ったかわからなくていつも一歩置いてかれる会場(´._.`)( 笑 )聡ちゃんの歌い出しの時は会場が1つになって見守ってる一体感があって………聡ちゃんの声がめちゃくちゃ好きマンとしてはこの時ばかりはケンティより聡ちゃんを応援してました(白状)

 

with you

 

挨拶

メンバー全員が挨拶する現場にあまり行ったことがないので新鮮でした。5人それぞれ言葉は違えど伝えたいことは一緒なんだなってひしひし感じてました。私はセクシーにわかド新規なのでみんなより辛い思いをしていないけれど、それでも胸に響くというか、、、その、、、6日夜の風磨くんの挨拶ですごくジンと来てしまって、、、

STAGE

号泣してしまいました、、、、 隣のめちゃくちゃかわいい松島担の女の子がタオル持って泣き崩れてたりしたしィ(言い訳)私の応援してる子たちは割と苦労することの多いグループなのでこれからも辛いことあるだろうな、なんて思いながらステージの歌詞を眺めてたら涙が止まらなくて、、、にわかなのに、、、( 笑 )このことをGWが開けて学校の友達にも伝えたんだけど、終わってしまった悲しさとかいろいろ感情が昂りすぎて「赤い薔薇にィヒィィ誓うっいフゥってェへェ歌詞がァッ、アァ、あァるんだけどォォォ」とあまりにも号泣しながら言うので2日くらい野々村と呼ばれてました。ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアア!!!!!!!!昂りすぎやでしかし。合唱も頑張ると褒められるので(動機が不純)頑張って歌ってたつもりだけどちゃんと歌えてたかどうかは覚えてない。

アンコール

Sexy Zone

デビュー当時の映像の後に成長したセクゾちゃん見せられるとびっくりして心停止する可能性が、、、聡マリちゃんの時とか歓声すごかったし2人ともすごく誇らしい顔してて私の中の母性が爆発しました。あとふーちゃんがいつもウッス///みたいな感じで出てくるのめっちゃふーちゃん(合掌)けんとくんの登場が毎度毎度バラくわえててめっちゃオスカルみ爆裂でした。

☆カラフルEyes

スタンドにトロッコくるなんて聞いてないよ!!!!と叫びながら大慌てで団扇を出し、健人くんと熱い視線を交えました(訳:ファンサはもらえなかった)今年1番慌てました。

☆Make my day

☆Congratulations

セクゾ合唱好きだよね今度から課題曲は発表しておいてほしい。最近、アンコールラストの曲は楽しめな盛り上げ曲で終わる現場が多かったので最後しっとりかぁってちょっと思ってたけど、会場が1つになって終わるのも意外と良い◎ていうか今回のコンセプトやセクゾが伝えたい方向性としては大正解でしたね。エンドロールのあとのやつ、撮り溜め?って思ってたけど全部生だったんだね(;-;)

 

ステージ構成もさることながら、ステージの装飾とかもめちゃくちゃかわいくてつらかったです・・・今までの曲名が入ったネオンサインとかもうほんと競売にかけて売って欲しかった・・・・5人のやりたいことをうまくまとめて世界観に入れ込めてるのはやっぱりすごい。あと開演前のカウントアップも新鮮だった!えっ定時で始められるんですか??!!感。1日2公演だし多少は遅れるんでしょ?とか思ってたけど私の入った公演は多分1秒も遅れなかったのでさすがです。

キスマイ畑で育ったので終始感激してばっかりだったし、よく記憶がないところもあるけど(めちゃくちゃある)とっても楽しかったです!また次の横アリ現場はキスマイかな!それまでどうか語彙力よ大人しく待ってておくれ・・必ず迎えにいくからな・・・セクゾちゃん、また次の現場でね!!セクシーサンキュー!!!

 

#Make a Wish

#Make Sexy

#Make Happy

#Sexy ThankYou♡