部屋とワイシャツとタカシ

落ちるのが恋なのに ココロは天に昇ってく

#ジャニヲタ収納~ポスター収納~

 

 

ね~~~~!!!みんなポスターファイルって知ってる????

f:id:gossenika:20170607202528j:plain

 

先日、タワレコにポスターファイルがあり非常によいという旨のツイートをお見掛けし、ポスターファイルなるものの存在を知ったわたし。そのツイートにはセクゾベストアルバムの特典であったポスターがすっぽりおさまっている画像がついていて・・・これは買わずにはいられないと思い、即タワレコで検索をかけるも通販での取り扱いなし・店舗での取り置きとのこと。すぐに近隣店舗で検索をかける東京を除く関東の店舗での取り扱いはなし・・・・・

よしアマゾン先輩に頼もう!ぽちーー。

 

【20枚収納】B2 ポスター ファイル

【20枚収納】B2 ポスター ファイル

 

 

 

 

めっちゃデカい箱と共に到着(マジで一回り大きい箱で届くからびっくりした)

開封(∩^o^)⊃━☆°.*・。

 

f:id:gossenika:20170607202523j:plain

 

めっちゃでかい。たまたま近くにいた松島くんのうちわと比較してもでかいから相当です。(このあと松島くんはお婿に行きます)ほんとになめたらあかんレベルでデカい。これは店舗にあっても持って帰れなかったわ。

さてB2ポスターさっそく入れてみます。

 

f:id:gossenika:20170607202535j:plain

めっ反射

わーーーーーすごーーーいいい!ちゃんと全部収まってる~~~~!!!!

正直、B2ってどのくらいのサイズなんだろう、いやでもセクゾのあのポスター入るならいいや~~くらいの気持ちだったので意外とサイズの合う(B2の)ポスターがあることに驚き。CD特典のポスターってB2が多いんですね。ちなみにB4(B2の半分)なら2枚ぴったり入ることになるので意外と使い道は多いです。キスマイは特にCD特典のポスターが増えがちだと思うのでめちゃおすすめです。ていうかみんな今までどうしてたんですか・・・(わたしはスタバの紙袋にぶっこんで放置でした)

f:id:gossenika:20170607202540j:plain

 

ここには画像載せてないんですけど、去年のNEWSツアーの個人ポスターもB2でぴったりでした!!うちにあったポスターはコンサートグッズorCD特典なのですが、コンサートグッズのほうは縦61.5×横91.5のサイズがほとんどだったので残念ながら収納できず・・・・でもここ何年か、収納が無い問題でポスター買うの控えてたので、これからはB2なら買える!(笑)邪魔で持て余してるんだよね~~って相談すると売りなよ!とかい言われがちなんだけど、をたくだからさ・・・いらないから売るって考えはあんまりないのよね・・・・(笑)

ちなみに以前はこんな感じのとりあえず収納でした。

f:id:gossenika:20170607212233j:plain

等身大ポスターとかさぁ・・・・昔のジュニアカレンダーとかさ・・・悩みは尽きないよね・・・・(笑)あとは角が折れないうちわの保存方法ハックとか知りたい・・・誰か教えて・・・・www