部屋とワイシャツとタカシ

声優沼から出れなくなってしまった生粋のジャニオタが書いてます。

わが愛すべき自担二階堂高嗣さんが29歳になりました。

f:id:gossenika:20190806194952j:plain

 

メトロを降りてわざわざJR駅構内のケーキ屋に入場券片手に寄る仕事帰り。

ケーキ屋のお姉さんに「お誕生日などのお祝いですか?」と聞かれ誕生日なんです、と答えるとおめでとうございますと祝われ、バースデー用ろうそく飾りのラミネートメニューを渡される。はて、彼はいくつになったのか。ええと1990年生まれで今年が2019年だから・・・・・29歳!!!??!あら~~~~!!!!タカシくん29歳になったの~~!!!心の中のおばちゃんが1万円札をティッシュにくるんで渡そうとしてるのをぐっとこらえて2のろうそくと9のろうそくとバースデーの飾りくださいと伝えて箱に入れてもらってウキウキしながら帰ってきました。

 

二階堂くん、29歳のお誕生日おめでとう。いつの間にそんな大人になってしまったの。とは思うものの、様々なところで成長を見せてくれる彼から離れるのが惜しくもありオタクを辞められず今日もケーキを買ってしまったわけで。離れている時間が長い分、さらに成長を感じるのかもしれないけど、きつい待遇を受けてもキスマイに残り続けて今年あんな最高なパフォーマンスを見せてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

近況報告をはさむと、今年新卒で入社した会社で部署異動になり(本配属か)いまめちゃくちゃつらい時間を過ごしています。何もできないけど何かしなくちゃいけない状況ってめちゃくちゃつらくないですか?本配属になってから1週間、朝は「ああまた仕事にいかなくてはならない・・・」という重い気持ちになり帰り道は「ああ帰って寝たらまた仕事か・・・」という常に負のスパイラルに駆られながら生きています。ただ、今日だけは朝から、ニカの誕生日だから!!帰りにケーキ買お!!間に合えばお花も買お!!(間に合わなかった)とこの非日常のために頑張れました。

この文章はおろか気持ちすら彼には届かないわけだけどこんな非日常を楽しめるのはやっぱり彼がまだ好きだからなんだろうなぁとポエムを興じる次第。

ていうかHANDS UP!のMV見たんですけどニカめちゃくちゃ推されてんジャン!!!!(唐突にはじまるオタク語り)メイキングで、どこの振りが好きですか?(ニュアンス)って質問にほかのメンバーはサビとか特徴的な振りを答えるのにニカだけ(*`A´*)Aメロの・・ってガチで好きなとこ答えててさすがやなぁ!!すこ!!すこすこのスコティッシュフォールド!!というお気持ち表明だったヨ・・・

正直ここまで何を書いてるのかようわからんくなってきたけど二階堂くん好きだよ!!!!お仕事頑張ってね!!!あーーーわたしは頑張りたくない!!!!

 

 

f:id:gossenika:20190806195004j:plain

盛れている写真をすべて実家に置いてきてしまい手帳にはさんでたフリハグしかなかったの図~小汚いニカベアを添えて~

ケーキ、一番ちいさいやつ・・・と思ってスフレケーキにしたんだけどめちゃくちゃおいしかった!!うれしい!!ニカのおかげでおいしいケーキ食べれた!しあわせ!!