部屋とワイシャツとタカシ

声優沼から出れなくなってしまった生粋のジャニオタが書いてます。

午前4時にふまけんを探しに行くオタクの焦燥

 

いかがお過ごしですか。

わたしはananを買うために午前4時に家を出て捕獲クエストに臨みました。家を出てあぁ〜〜1件目のファミマはあんまり雑誌置いてないから無さそうだな〜2件目のセブンはワンチャンあるかも…?でも駅前だから望み薄かもなーもし無かったら駅越えた先のセブンも行ってみようかな…と算段を立てながらオタク特有の早歩きをかます。そして……………徒歩4分の1件目のファミマで奇跡の出会いを果たしました。さすがに無いよ………あっっっあるやんけェェェ!!!ふまけん!!あるやんけェェ!!!

思わずひゅんっと息を飲んだものの夜中の静かなコンビニというシチュエーションを思い出して飲み込みました。普段、こういう自担が表紙のものをコンビニで買う時「いやアタクシ普段から読んでますのよ、オホホ、買い物のついでよ、ついで」みたいなのを装って飲み物とかをいっしょに買うことが多いのですが冷静を装えずananだけ買って帰ってきました。ちなみに2件目に行く予定だったセブンには5冊入荷してたので全員お嫁に行ってくれることを願ってる。

 

無事捕獲して帰ってこれて光栄です。

f:id:gossenika:20190828211839j:image

 

今回のananは予約時点で完売なんて所が多数だったみたいでこりゃ〜大変や〜!!!と思っていたので内心ドキドキでした。ananの捕獲って大変ですよね。週刊だしコンビニにマストである雑誌ってわけでもないし本屋によってはどこに置いてあるのか見当付かないときもあるしナ。わたしも今まで何度か捕獲クエストに手こずったことがあるので今回はとてもラッキーでした。

これを読んでくださる方で「ふまけん興味深いけど自担じゃないしな〜」「え〜入手難しいんでしょ?」という方に向けて私の主観を織り交ぜたネタバレふせったーをつぶやいてるのでご興味あればぜひ!

(いまは鍵を外して公開してるのですが、気分で鍵をかけるのでその時はこの記事に中身の転記をするつもりです)
3年ぶりくらいに鍵を外してます!( 笑 )こちらのアカウントも最近は呟きたいな!と思ってるのでよろしければご覧ください。読者だよ!とリプライくださればぜひフォローさせてください(切実)

 

f:id:gossenika:20190828215648j:image

 

8/28といえば PAGESの発売日ですね。昨日めちゃくちゃラッキーなことに店頭フラゲできたのでホクホクしてます。これの感想も書きたいな。アルバムの感想もまだ書き終わってないのに……ハハ………