部屋とワイシャツとタカシ

声優沼から出れなくなってしまった生粋のジャニオタが書いてます。

ジャニオタ、はじめての他界隈のお渡し会における悦楽と思慕

先月、初めてハイタッチをした。推し*1とだ。

ハイタッチなんてこれまでの人生どんな起因でしたかな?体育祭とか?そんな馬鹿なことを考えるくらい気が動転しそうだったが、このハイタッチ付き席を購入した日からその日まで5kgほど減量をしていたので普段より少し自信のある私だった。量産型が似合うほど細くなれなくて、でも流行りの格好をして、会いに行った彼らはみんなおててがふわふわだった…………そしてそれを終えたわたしはなぜかその日の朝より自信に満ち溢れていたのだ………

------

 

時は今に戻る、10月26日。迷っていたが会社終わりに行けそうだし、コンテンツ*2開始時より追っかけてるし、初めてのイベントだし、何よりチケットがめっちゃ安い……よし買うか、そう決めて買ってから当日の朝出勤30分前までお渡し会があることを知らなかった。(限界すぎィ…)

とにかく身支度を整え出勤しいつも通りを装っていた。が、普段より巻きの強いカールとやけにオレンジな唇、無駄につけたゴールドの指輪でアフターに何かイベントクエストがあるとバレバレだっただろうな……お渡し会?!なにを喋れば・・・と鬱屈と興奮の混ざるへんな気持ちのまま業務を遂行し終えた。マジでそわそわしてた。あと職場の廊下を初めて走った。土曜日でよかった。

 

-------

*3を目前とした私は案外冷静だった。もうどうにでもなっちまえとヤケになっていたのかもしれない。

目の前に現れた推しを一言でいうならばクリアだった。自分の周りの男性の誰よりも透き通っていた。生きてるんだ……これはうそ。先月ハイタッチした時に「生きてるッ……!いっちー生きてる…!!!!存在してる…!!!」と感銘を受け済み。あ〜お話できちゃうんだ〜〜…………とぼんやりした頭で整理し、なんとか話したこと

・仕事帰りなんだよ(近況報告するオタク)

・先月も会ったよ(通ってますアピールするオタク)

・がんばってな(これは伝えないと来た意味)

以上3点。接触の文字起こしというかよく見る、

推し「こんにちは〜」

わたし「こんにちは〜」

みたいなのは正直こっぱずかしくて無理無理の無理(ジャニオタ育ちで訓練されてない)なので起こさないけど言いたいことは言えたのではなまる。

推しの相方くんには、あなたのおかげで彼らしく頑張れてると思います。ありがとうナ!!!をちゃんと伝えられました。相方くんは歌って踊る315(サイコー)なコンテンツにも出てる方で歌えて踊れてしかも面白い印象だったけど、それがそのまま現れた!って感じですごくハートを掴まれた…推しのファンなんですけど、と伝えたらちょっと寂しそうな顔をさせてしまったのが唯一の後悔です。ごめんね・・慣れてなくてこれはご法度とかそういう細かいローカルルールがわからなかった私の勉強不足でした。

 

会場を出た私はやっぱり自信に満ち溢れていた。ただ2人の男性に会っただけなのになぜか満たされていて、それでいて自信がこんこんと湧いてくるのだ。容姿を褒められたわけでもない、何か成し遂げたわけでもない、ただ彼らにありがとうと伝えられた瞬間、アッこのために生きてるのか😇と全てを悟った。

わたしは仕舞い込んだAirPodsを両耳に押し込みclaquepotのchoreoを再生した。

choreo

choreo

  • claquepot
  • J-Pop
  • ¥250

時間のわりに誰もいない西新宿五丁目駅の階段を軽やかに降りて改札へ。ホームの狭い通路を歩く中、手鏡を斜め45°上へ掲げ覗き込む女性がいた。見覚えがある、たぶん会場にいた人だな、幸せそうだな。私も幸せである。少し暗い都営大江戸線に乗り込みTwitterを開くのだった。(都営大江戸線って車内めっちゃ暗くない??あんなもんなの??)

 

あと帰りに天﨑滉平さんの写真集買った。(白状)

 

追記

f:id:gossenika:20191027222303j:plain


特典のマグネット、勝手に貼られる水道屋さんの広告のやつや!おもしろ!と思った所存。

*1:RADIO M4!!!!の濱野大輝、天﨑滉平、永塚拓馬市川太一の4人。筆者は箱推し

*2:YouTube内ニジスタchにて配信されているこえはる寮101号室

*3:市川太一さん。彼は白いけど汗っかきで、真夏に汗をかいて電車に乗ったら調子が悪そうに見えたらしく席を譲られた経験があるそう