部屋とワイシャツとタカシ

声優沼から出れなくなってしまった生粋のジャニオタが書いてます。

本能的に惹かれる‪妙齢オタクの喜悦

駒田航さんを初めて生で拝見した印象はやっぱり大きいな・・・だった。身長もだけど声もめっちゃデカい。そしていい身体してる・・・それと想像以上に余韻を残していったのが石川界人くんだった。このイベントで出会うまで、内田雄馬くんを痩せさせた名物トレーナー石川さんという印象しかなかった。この2人がま~~いい身体してる。ふたりとも鍛えてるだけあって上半身がかっこいい。今までリアルでも推しでも自担でも体を鍛えている人を好きになったことがなかった。これはたぶん本能だ。本能的に体の大きい異性に惹かれている・・・こわい・・・妙齢こわい・・・普段先輩みたいな気持ちで応援している千葉翔也さん目当てで行った現場でまさか・・な・・・

ーーー

12/15に行われたA&Gメンズクリスマス2019に参加してきたよ!
一般発売締めきりの15分前に買ったら(自分的に)すごくいい席だったのではぴはぴでした。
最近いれたイープラスのアプリでは締め時間の関係なのか売り切れてたけど、ぴあでは販売中だったのでなんとかなった。あっちは売り切れててもこっちまだあるとかそういう事象もあるんだと勉強になりました。
今回も仕事終わりに参加したんだけど仕事終わりにイベント行くと普段よりタスクの進捗率がギャンギャンにいい(残業しないように集中するし時間的に無理なタスクの選別がうまくいく)ので鬼詰まってる時ほど推しに会ったほうがいいのかもな・・・


A&Gメンズクリマス2019

超!A&G+で放送中の、男性声優ソロパーソナリティ番組「石川界人のとまどいイルカ」「駒田航 K-WAVE Radio」「千葉翔也のトゥー・ビー・ナイト」。これら3番組による合同イベント「A&Gメンズクリマス2019」が12月15日(日)にメルパルクホール東京にて開催!普段のラジオの雰囲気をお見せしつつ、合同イベントならではの番組コラボ企画もお届け!ちょっと早めのクリスマスプレゼントとしてリスナーの皆様への日頃の感謝をこめて楽しいイベントをお届けしていきます。(公式から引用)
www.agqr.jp

以下、殴り書きお焚き上げ対象感想

今回登壇する各々のメインパーソナリティーで会ったことのある(生で拝見したことのある)ひとは千葉翔也さん(以下、表記しょ~やさん)のみ。ゲストの上村祐翔さんもしょ~やさんとB-PROで共演しててSparQlewで同じグループだってくらいの知識しか持ち合わせてなかったので会話についていけるかなぁと心配してたけどめちゃくちゃ楽しかった!しょ~~やさんこの日まで13日(14日深夜)生配信ラジオ→生配信ラジオ(代永翼さん代打)→14日朗読劇昼夜→15日メンズクリスマスとおたくから見てもかなりハードなスケジュールをこなしていたのでさぞお疲れかと思いきやいつもにまして楽しそうでよかった。思えば、しょ~やさん1人の時間があるイベントは始めてだったかも。8Pにしてもカシコミにしても仲間や相方のいることの多い場面しか見たことがなかったので新鮮でした。


石川さんのとまどいイルカは、普段リアタイすることの多いRADIO M4!!!!の前番組なこともあって最後の5分くらいはいつも聞いてました。始まりの挨拶は知らないけど締めの挨拶は知ってる矛盾(エンドルフィン!)普段聞くラジオの最後の5分でも思ってたけどすごく話し方がスマートなんですよね。冷静で論理的に話す人だなぁと思ってたけどゲストの木村良平さんを前にすると後輩らしいかわいげのある姿も拝見できてウワ~石川さんのオタクこういう所が好きなんだろうな~!と俯瞰してた。あと今回のゲストの木村良平さんも初めましてだったんだけどおかおがちいせ〜〜!!!!!それから動きとか発言がめちゃあざとい!(尊敬)こういうことしたらオタク喜ぶんだろなってのよくわかってらっしゃる!も~喜ばせんとって~~!!脳内にちょこちょこ藤ヶ谷さんが横切ったのは内緒な。器用で小柄なたいぴや…と思ったのも内緒にしてくれや。

駒田さんの演じるキャラを推してるのでいつかお会いしたいなと密かに思っていたのでついに会えました。ヤッター!!
登壇した瞬間思った。圧倒的スタイル良さ!!スタイルの暴力!!!足が長い!!!!んでもってめちゃくちゃ明るい!!インキャオタクの心がぱ~~~!!ってなった。そしてゲストの天崎滉平さんは動くたびに客席から「かわいい・・・」と声が漏れてました。この日のこーへいくんはとてもばぶかった。足音、絶対ぱたぱたって効果音がついてた。

白井さんも実は初めましてだったけど初めまして感の無い、イメージ通りのしらいむって感じでめちゃくちゃおもしろかったな。なんとかマイクみたいだったよな。みんな違うディビジョンだったしな!

いちばん笑ってたのは今回の3ラジオのパーソナリティ3人での朗読劇だったかもな~クリスマスに向けた告白練習するコメディ要素の強いだいぶこちらに歩み寄ってくれた朗読劇で退社後のゆるゆる頭にもスッと楽しめる楽しい時間でした!この日、駒ちゃんも界人くんもちょっとドレッシーめなジョガーパンツを履いてて・・・!!!天才かよ・・・最強大天才かよ!!くははは!!(まぁまぁ落ち着け)マッチョが履くジョガーパンツほどかっこいいものは無い教の信者なのでリアコ沼に落ちそうでした。写真見返して「ッッぶねー!!」ってなるチキチキ沼落ちレースを一人で開催するほどちょっと危ういです。気を付けます。


グッズはコマクマパスケース買いました。しばらくはいっしょに出勤します。
f:id:gossenika:20191219131059p:plain:w360

---

行く前は寝不足と疲労と空腹で帰宅したい気持ちが少なからずあったので帰路の満足感がすごかった。ここ数回は接触系の距離が近いイベントが多く、もうトークパートだけのイベントじゃ満足できない体になってるのではないかという不安は、振り返った先の東京タワーが忘れさせてくれました。ていうかここ何年かスカイツリーが近くにある生活をしてるので東京タワーのサイズ感がめちゃくちゃかわいく感じた!東京タワーかわいい!!普段は苦手な都営地下鉄の乗り換えもスムーズにできてさらに気分が良くなった私は買いたてのBluetoothイヤホンの電源を入れFriday Night PlansのHONDAを再生させた。

HONDA

HONDA

  • Friday Night Plans
  • R&B/ソウル
  • ¥255



今回のイベント、なぜ一般発売15分締め切り前に買ったかというといろいろアッテナ。その日忘年会だったんですよねぇ。いま話題の忘年会スルーをしちゃったという懺悔。
・オフィシャル(全員に周知されてる)ではない。
・価格設定が飲めない自分には高く感じてしまった
・次の日も早朝出勤が確定してたので遅くまで出歩きたくなかった
・行きたくなかった
こんな感じで正当化してスルーしてきました。申し訳なさもあるけど飲み会に6000円出して気遣うのと推しに6000円払って楽しませてもらうのどちらが自分の効用を満たすかっていったら確実に後者じゃん(ゆとりミレニアム世代ダブルピースイェイイェイ)次回また誘ってくれるかわからないし交流の機会を逃したしもしかしたら結婚のチャンスを逃したかもしんないけどいいんだ……こうして✞陰者✞(読み:インキャ)はコミュニティを狭めていくのであった・・・